人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

...And You Will Know Us by the Trail of Dead / Festival Thyme

最近なかなか新譜の話に回らなくてどんどん旧譜になってから書くという状態に陥っていますが、久々に新譜。...And You Will Know Us by the Trail of Dead / Festival Thyme _b0036733_12302836.jpg

2月に出る...And You Will Know Us by the Trail of Deadの新譜に先駆けて出たEP。他国でどんな層に人気があるのか知らないけど(wikiではart rockなんて書かれてるけどなんじゃそのジャンルは?)、日本ではなんか売り方間違ってると思う。
所謂インディ系バンドとしてそれこそインダストリアルとかの層をターゲットにしてるっぽいんだけど、どう聞いてもこれ、プログレハードなんだよね。IT BITESとかに近い感じ。年齢いった層にこそ受けそう(あたちでちゅか?)。 曲の展開も、音の厚みも、私はすっごく好き。3人組パンクバンドみたいなのの180度対極にあるバンド。
ガブリエル似のボーカルもいいし、最後の曲、Betrayal Of Roger Casement And The Irosh Brigadeなんかめっちゃかっこいいんだけど。
まぁ問題とすればシングルヒットしそうにない、ってことはやっぱりマニアックのままって可能性が高いのかなぁ、本当、昔よくロック聞いてたおっさんおばさんに聞いて欲しい。最近のバンドだっていろいろあるよ、って事を。

ところでバンドのメインメンバーであるConrad Keely ( Vocals, guitar, drums, piano
)とJason Reece( Drums, vocals, guitar)は一番最初、ハワイで出会ったそうだ。このバンドの音とハワイこそ、最も結びつかない気がするんだけど、案外アメリカ人ってわかんないからなぁ(マスシスが実はサーファーだったり、本当見た目と違いすぎるよ〜)。こいつらもそういう口なんだろうか・・・。
by overrising | 2009-01-17 12:46 | music : UK/US