人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

昨日は天気が良かったので

近所の動物園に行ってみた。超~~久々、10年以上ぶりだなぁ。

ここの動物園、私が小さい頃は「象」と、「猿山」と、「リス園」くらいしかなかったはずなのだが、すっごいいろいろ種類が増えていた。

一番有名なのは象のはなこさん。なんと昭和24年に来日した。私よりずっと年上の動物なんてめったいないよ。日本史的にも有名な象さんなのだよ。さすがによる年波で見学時間も限られてるし、あまり外に出ずに宿舎の中にいることが多いみたいだけど、元気にキャベツを食べてましたよ。

ところで入園するとすぐに「ふれあい広場」というのがあって、いっぱいモルモットがいて抱っこできるのだ。大勢の人がモルモットと触れ合って楽しんでいる。もちろん私も一匹連れ出した。と・・・。
他の人には大人しく抱かれているのに、私が連れ出したモルモットはバタバタして、ついにンコ攻撃を始めたのだ(ハリネズミは触られていやなとき、ンコを出していやがらせして逃れようとする、多分同じ行動だと思う)。スカートがモルモットのンコだらけ!! 「嫌われちゃった・・・」とがっかりしてモルモットを返した。

あとで思ったんだけど、私、ネコくさいんだよね。出かける前さんざん猫触ってたから。だから嫌われたんだ・・・と思う。
昨日は天気が良かったので_b0036733_21115930.jpg

さて、ここに来た本当の目的は、去年生まれたフェネックスの赤ちゃん。三つ子で名前が「としちゃん、まっち、よっちゃん」。その前の年に生まれた双子のおにーさん達と一緒に暮らしてます。
でも寝てたよ・・・。 そして赤ちゃん、二匹しかいなかったよ・・・。張り紙があって、「よっちゃんは入院中です(心配するような病気ではない)」とのこと。よりによってよっちゃんだけ入院って、やっぱり名前がわ・・・ご、ごほごほ以下自粛。
昨日は天気が良かったので_b0036733_21152798.jpg

あまりに天気が良いのでコートを脱いでGジャンで出かけたよ。混んでたなぁ。平日ゆっくりいけるといいんだけどなぁ~~。
by overrising | 2009-03-08 21:15 | 戯言