音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

昨日は天気が良かったので

近所の動物園に行ってみた。超~~久々、10年以上ぶりだなぁ。

ここの動物園、私が小さい頃は「象」と、「猿山」と、「リス園」くらいしかなかったはずなのだが、すっごいいろいろ種類が増えていた。

一番有名なのは象のはなこさん。なんと昭和24年に来日した。私よりずっと年上の動物なんてめったいないよ。日本史的にも有名な象さんなのだよ。さすがによる年波で見学時間も限られてるし、あまり外に出ずに宿舎の中にいることが多いみたいだけど、元気にキャベツを食べてましたよ。

ところで入園するとすぐに「ふれあい広場」というのがあって、いっぱいモルモットがいて抱っこできるのだ。大勢の人がモルモットと触れ合って楽しんでいる。もちろん私も一匹連れ出した。と・・・。
他の人には大人しく抱かれているのに、私が連れ出したモルモットはバタバタして、ついにンコ攻撃を始めたのだ(ハリネズミは触られていやなとき、ンコを出していやがらせして逃れようとする、多分同じ行動だと思う)。スカートがモルモットのンコだらけ!! 「嫌われちゃった・・・」とがっかりしてモルモットを返した。

あとで思ったんだけど、私、ネコくさいんだよね。出かける前さんざん猫触ってたから。だから嫌われたんだ・・・と思う。
b0036733_21115930.jpg

さて、ここに来た本当の目的は、去年生まれたフェネックスの赤ちゃん。三つ子で名前が「としちゃん、まっち、よっちゃん」。その前の年に生まれた双子のおにーさん達と一緒に暮らしてます。
でも寝てたよ・・・。 そして赤ちゃん、二匹しかいなかったよ・・・。張り紙があって、「よっちゃんは入院中です(心配するような病気ではない)」とのこと。よりによってよっちゃんだけ入院って、やっぱり名前がわ・・・ご、ごほごほ以下自粛。
b0036733_21152798.jpg

あまりに天気が良いのでコートを脱いでGジャンで出かけたよ。混んでたなぁ。平日ゆっくりいけるといいんだけどなぁ~~。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/10467614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jasonperry at 2009-03-08 22:58
かわいー。ぶれさんにとってのこの動物園っていうと、きっと私にとっての野毛山動物園みたいなもんなんだろうと思うけど、一回も行ったことないです。
フェネックいるんだ、羨ましい。
で、そのフェネックの隣の写真は確かマーラちゃんじゃないの?南米産の大型ネズミ。
私はこいつを伊豆しゃぼてん公園と、なぜかいのしし村でよく見る。可愛いのだ。カピバラさんほどでかくなくて、足長くて、ねずみっぽくないけどねずみ。
すっかり動物園に行きたくなってしまったわ。天気がよければ週末にでも野毛山に行ってみようかな。レッサーパンダ見に。
Commented by overrising at 2009-03-09 09:39
レッサーパンダいいなぁ。こっちにはいないよ。顔の可愛さでいったらレッサーパンダって最強だよね。
マーラって名前だったっけ、覚えてないや。ここには載せてないけど大きなふくろうがいて(多分本当はみみずく)、それもめっちゃ可愛いよ。
by overrising | 2009-03-08 21:15 | 戯言 | Trackback | Comments(2)