音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

ケーキケーキ

新宿高島屋のpatissieriaというコーナーは、常時100種類以上のケーキがあって、各自シートに「何番のケーキを何個」みたいに記入してレジに持って行くというシステムになっている(ジャ△ーズで写真を買うときのことを思い浮かべて下さい) ←余計話をややこしくするやつ。
b0036733_2022963.jpg

サヴァランはパティスリー ミラベルというところのもの。見てこの生クリーム! 私は以前からサヴァランに乗っている生クリームは少なすぎるのではないかと思っていた。これはよい! 「サヴァランに生クリームいっぱい向上委員会」である私にはこれくらい必要だ。 甘さ控えめ酒分大量でナイスです。

もうひとつ、サヴァランに見えないけど(上にオレンジピュールがのってるやつ)味は完璧にサヴァラン。オーボンヴュータンというところのアリババというケーキ。さらにさらに酒が濃い。ラム酒ばんざい。ちょっとお酒弱い人だと酔います。酒系ケーキ好きには大お勧め。

ロールケーキはキールロワイヤルという。人にあげたので味はわからないです。

さて、4個買うと一つはがっかりがありました。一番高かったのに。レジオンという店のタンペット・ド・ネージュ。外側から栗が見えて、ナッツ類がたっぷり、しかもチョコ味と、これでまずいわけない、と思って買った訳ですよ。 ところが。。。。 これ、相当に変わった味。もしかするとはまる人ははまるのかも。なんせこの形なのにすっぱい!! 「え~~???」って感じ。カシスかな、多分。カシスのムースみたいなのが入ってて、この味がすごいので、チョコやナッツの味を消してる。栗なんてまったく感じない。もったいない。ってか私、すっぱいの苦手なんだよ、先にそれを知らせろっつ=のっ!!!

・・・・しばらく高カロリーのおやつは控えなくちゃ・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/10480737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomo at 2009-03-15 17:55 x
えーー、う、羨ましすぎる。
そんな買い方!!
Commented by overrising at 2009-03-16 12:13
ふぉっふぉっふぉ。高島屋までお越し下さい。。。。
まぁ本当にそのうちケーキツアーでもしましょう(私の健康診断2次結果が大丈夫だったら、の話ですが・・・<涙>)
by overrising | 2009-03-10 20:30 | 戯言 | Trackback | Comments(2)