音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

うぎゃ〜、全然更新してなかったぁ〜  **田舎のば〜さんちとわ!?**

いやいやいや〜、月日の流れるのは早いですね。
GW、別にどこに行ったという訳でもないけどパソコンすらつけてませんでした。たまに携帯でチェックはしたものの。 目のお休み? でも結局PSPで遊んだりしてたので目に良かったわけでもないです。

さてさて、CDもDVDもいろいろ書く事たまってるんですがまず田舎に一泊して来た話を。
うちは親戚が殆ど東京都、だいたい大学に行くまで関東地方以外の人と話をした記憶がほとんどないっつー、地方知らない人なわけですが、唯一某<関東ではあるけど>地方都市(ちなみにU字工事から目の敵にされている県)に母親の姉が住んでいます。一人暮らしで、今病気なのでお手伝いに行った訳ですよ。
b0036733_14572953.jpg

ここに来たのも10年以上ぶり。なんかね、田舎でば〜ちゃん<母親の、それも結構上の姉なので80代>が一人で暮らしてる家ってびっくりだらけでしたよ。まず電話ねw しかも畳の上って・・・
これこれ。ぐは〜〜、なにかチケットとるとき黒い電話だととりやすい(ぴあとかにつながりやすい)という都市伝説があるけど試してみたいです。まぁわざわざここまで来ないけど。
b0036733_14575960.jpg

b0036733_1458205.jpg

客間。お土産にもらったものがとにかく大量に食器棚のようなケースに入ってて、もう和洋折衷というか、あれもこれも状態で、こんなケースが10以上あるよ。極めつけはシャンデリア。豪華なシャンデリアは良いんだけど、何故それにこんな貧乏臭い(失礼)誰かがつくったリボンの魚がぶらさがってる? シャンデリアの効果激減でしょう??? ついでにティッシュがデコレーション・ケーキに入ってるぅ!!!
b0036733_14584252.jpg

さらに深くびっくり。洗濯しようとすると洗濯機がない。土地が余りまくっているので、私の部屋の倍以上の風呂場があるのにそこにないし、軒先にもないし。 「洗濯機どこ?」と聞いてつれていかれたのが庭の物置。物の中から洗濯機がこんにちは。でもちゃんと水道や排水はつながってるみたい、すっごいシュールな光景ですた。
b0036733_1459915.jpg

庭は広いしお花は大量。でも木が茂り過ぎて<?>高い部分が電線に届きそうなので、切ろうということになりました。切っているのは私のおばさん(母の妹)w。私は下にいて、落ちて来る枝を集めてゴミ袋に入れたり、太い幹は束ねたり。それを5、6人掛かり(母、母の妹、私、母の姉Aの娘〜従姉妹だな〜)でやりましたよ。ちなみにその病気のおばさんは母の姉Bですww。とにかく女ばっかり。
b0036733_14592869.jpg

ちなみに私、映ってませんよw  
もともと現役時代の仕事の関係でいろいろ人付き合いが多く、もらいものも大量だった人なんだけど、病気になったせいもあってさらに家の中はもらったものだらけ。もらったクッキー、もらったお茶、もらったお皿等が大量にあって、当然食べ物とか期限もあるしどうすんの状態。私は会社もあるので一泊で帰ったけど、母と母の妹はまだいますww 片付いたかな。うちも物多過ぎ状態なんだから又いらないものもらってくるんじゃね〜ぞ〜〜。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/10895314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suiker at 2009-05-09 23:35 x
く、黒電話・・・今もあるんだ!!
客間、すごいね。中にはお高い品物とかもあるんだろうけど、この状態だと、全てジャンクにしか見えないという・・・(汗)。まず金魚を処分だっ!(いや、よけいなお世話ですね 笑)
Commented by overrising at 2009-05-10 20:03
本当、あの貧●臭いリボンでつくった金魚は情けなくて泣けてきたよ。なぜ人にもらったものを全部律儀に飾るのかねぇ。不思議だ。
by overrising | 2009-05-07 22:50 | 旅行 | Trackback | Comments(2)