人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

デスロード

この映画はなんか結構ツボでした。好きなタイプの映画。脅す様な怖さはまるでないけど、ちょっとひんやりする感じ。
デスロード_b0036733_16361158.jpg

実家に帰ろうとする女子大生。大学の掲示板で、同じ方向に向かう車を見つけ乗せてもらう。この女子大生が驚く位「ヤナ女」。でも実は「同じ方向に帰る」はずの男子大学生は、彼女に恋心を寄せていてなんとかチャンスをつくろうとした男で、実は道に不慣れ。なんとかとりつくろうも結局道に迷い、ますます女子大生にののしられる状況。

で、この、迷い込んだ道がいわくある道で、夜中はお化けが出て来てさぁ大変、みたいな。危機的状況の中で流石に「ヤナ女」もだんだん打ち解けて来て、最終的には彼ともうまくいきそうに・・・。

頼りないストーカーちっくな男だけど、見ているとだんだん彼に感情移入してしまう。大好きな女の子、なんとか気を惹こうと画策したのに、その女は自分勝手でイヤミな女だった。がっかりと怒りとが入り交じる中、さらにとんでもない事体に巻き込まれて行く。最後はちょっと切ない。

でもあのお化けはないよな、低予算丸出しっていうのか、あれならかえって「見えない」方がいい。何もないのに役者が「きゃ〜きゃ〜」言ってる方がまだわかる、それほどあのお化けの出て来るシーンは酷いよ。

あんまりホラーを期待しないで、普通の映画としてみてください。私はとってもお勧め。
by overrising | 2009-05-27 18:35 | 映画<ホラー>