人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

先週見たライブの話 おんえあー で ま ぐ ま

ク リスチャン・バ ン ダーを見た翌々日、そのバンド本体を見に行きました。

いや~~~~。まぁ一言で言うと「迫力」ですかね。
40周年記念ライブなんだけど。 若者には負けないよね、気迫っていうか、音に対する執念のようなものがあった。そしてドラム。まぁそのリーダーのクリ スチ ャンはドラマーなんだけど、もともと私はバンドはドラムが好きなタイプじゃないとイヤ~ンな人ではあるけど、これ見て本当に音楽の根幹はドラムに違いないと思ったわ。

このバンド、ジャンル的に言えばフリージャズ+プログレみたいな説明になるんだろうか。 メンバーは皆芸達者なんだけど、でもどんなにメンバーチェンジを繰り返してもそんなの関係ない。 バ ンダーがドラムをたたいていればそれですべてOKだ、そう思える確固たる信念を持ったドラムの音。

100分位のライブで6曲くらいだったかな、長い。けど単調ではない、どんどん展開していくからね。

それにしてもバン ダーさん、なんであの体型なのにオールインワン(サロペット)着てたんだろう?? あのおなかの中には双子くらい入っていそうだったけど。きっとおなかの中の双子は熱く煮えたぎってごぼごぼ言ってる音の溶岩の塊に違いない。
by overrising | 2009-06-01 23:06 | music : UK/US以外の国