人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

今頃ゴールデンウィ〜ク

がはは〜。またまた時が勝手に流れてしまったよおんだ。もう一体CDとかは何を書いて何を書いてないのかすらわからなくなってきた。やばすやばす。

さて、写真を整理しよう。GWに横浜に行きましたよ。なにをいまさら。

この写真は、フラワーフェスティバル。関内駅の野球場んとこから海の方に行く大通りを使って全面的にこんな感じにしてる。まぁこれを目的に行ったのだけど、どうもねぇ。
今頃ゴールデンウィ〜ク_b0036733_20482471.jpg

お花って言っても花びらをもぎとって並べてて、ピンクや黄色じゃない部分(青とか黒とか)は砂(着色したやつ)を使ってるのね。なんかがっかり。別に奇麗じゃないし。花びらちぎってって、ある意味薔薇風呂感覚なんだけど、薔薇風呂なら良い香りだけどこれって全然匂いすらしないし、だんだん薄汚れるし、第一可哀想。なんか「無意味に花びらだけもぎとってお花をだめにしてみました」という印象。だったら植えたままの沢山のお花が沿道を飾る、みたいな方がよかったのに。だいたい横浜の歴史を描いているとは言っても、近くでみてもよくわかんないし、あの辺って上から見下ろす高い建物とかあんまりないし、ペリーが黒船でやってきた絵なんかも「そう言われてみればそんな感じもする」程度でなんの感動もないさ。無駄。子供達になんか理屈をつけて歴史の勉強させる口実かな。その割にはこういう風に無意味にディズニーキャラクターとか出てくるし。
今頃ゴールデンウィ〜ク_b0036733_20485319.jpg

このへんは実は以前は年中来ていたんだけど、何故か赤煉瓦倉庫街って行った事なくて初めて行ってみました。単にお店が入ってるだけ。。。 ま、そんなもんか。

一番の収穫はお昼に中華街で食べた飲茶のセット。2100円でいろいろあって、なんといってもフカヒレスープが結構たっぷり来て美味しくてお得な感じがしました。お土産に月餅を購入(カロリー高いのだが・・・)。どうしてもお土産に月餅が欲しくなるお年頃。
by overrising | 2009-06-08 21:20 | 旅行