人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

またまたホラー映画見てた

正体不明 THEM (ゼム)
この映画の教訓は備えあれば愁なし、ですがな。

え〜っと、冒頭シーンでてっきり「これはきっと宇宙から来た謎の生命体の仕業であろう!」と思ったら「これは実話です」のテロップが。 まさか宇宙から来た謎の生命体が実話とは思えないので???になった。だってあれ、敵は見えないし、謎の液体<?>が車の窓にかけられたり、閉めた車の中で突然後ろから襲われたり、どう考えても人間業ではない。
またまたホラー映画見てた_b0036733_19514016.jpg

実話、と言っても無論相当脚色はしてるのだろうなぁ。この事件の記事がどっかにないかな、そっちの方が面白そう。面白いって言っちゃなんだけど。

人里離れた屋敷で暮らす若い夫婦。だいたい隣んちがどこかわからないくらい辺鄙なところでよく暮らせるよなぁ、私の感覚ではもうすでにこの設定から「実話」と程遠いよ。職業がきこりとかならともかく、妻は教師、夫は作家、まぁ作家は別に人里離れてても仕事出来るだろうけど、教師の奥さんはいくら車通勤と言っても大変そうじゃん。と、内容と無関係なところでケチつけまくり。

さてそんな夫婦のところにある夜謎の集団が襲って来る。彼らは何者なのか!? 知りたければ映画見てね<はあと>。普通の<?>ホラーの様に血飛沫や内臓どば〜みたいなシーンは全くなし。いたって地味〜に淡々と展開して行きます。つまんなくはないんだけど、やっぱりホラーを見たい私にしてはあまりに怖く無さ過ぎだなぁ。結末見ても「へぇ〜〜〜〜、そうなんだぁ〜〜、そういう事件が本当にあったのかぁ、いやな世の中だなぁ〜〜〜」という感想で、やっぱり怖くない。私がもしあんな家に住まなくてはいけなくなったら、もっと防犯気をつけるもん。あそこの家、無防備過ぎる。可哀想だけど、今の世の中、あんな場所なのに誰でも入れそうな家にしちゃ、ある意味自業自得。

まぁそういうわけなので、ホラー苦手な人が見ても全然大丈夫、 ちょっとだけどきどきできる映画見たいな、って人にはお勧めします。
by overrising | 2009-06-28 20:30 | 映画<ホラー>