人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ちゃんと映画館で観たよ>れすらー

ちゃんと映画館で観たよ>れすらー_b0036733_1952553.jpg


え~と、大昔ファンでした>みっきー・ろーく。彼の出た映画とか別に好きじゃなくて、純粋に見かけが好きでしたね、ウィスキーのCMとかもろに当時の好みだった。ボクサーになって、必殺ネコパンチ見てがっかりして、しばらく忘れてるうちに(もともとふけ顔だと思うけど)本気でジジくさくなってしまった。でもボクサーなんだから、レスラー役はいいかな?と思ったりして。

よかった。これはプロレス・ファン必見。昔はスター選手だったけど(その頃は普通のプロレスだったんだろうか?)、今はもうすっかり落ち目、大日本ぷろれすみたいなデスマッチ系をやっている。いろいろ人間模様があって、最後もう引退した選手と「因縁のリマッチ」ってやつをやることになる。久々に試合をする相手選手が試合中に言う「こんな楽しいことすっかり忘れてたよ」という言葉が泣ける。

映画全編を彩る80年代ハードロックが懐かしさをそそる。主役のテーマソングはガンズンだ。私はシンデレラのファンだったけど、いいところでかかるのよ、シンデレラの曲が。これがすごく効いてる。イギリスだとロックとサッカーみたいに言われるけど、アメリカだとロックとぷろれすだ。だいたいぷろれすって凄くロックだ。ロックそのものとも言える。だからロック好きも必見。ミッキーの映画でやっと好きな映画がみつかったよ。
by overrising | 2009-06-28 20:02 | 映画