音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

脂肪ビジネス : あれこれ思う事

いや、メタボの話じゃなくて、最近有名人がなんだかぞくぞくとお亡くなりになるじゃないですか。
実は昨夜久々に某塔レコードに行ってみたら、まぁ当然っちゃ〜当然なんだろうけど、入ってすぐの所で麻衣子〜・蛇く損さんの大特集。大勢の人がそこに足を止め、CDがバンバン売れていました。
寄与しローの時もそうなんだけど(検索避けでわざと書いてます、読み辛くてごめんね)、突如買う奴ってなんなんだ、生きてるときは興味なかったのか、昔好きだったけど忙しくてうっかりしててニュースで思い出して買いに来ました、という人がそんなにいるのか、なんだか不思議な気持ちです。

私は麻衣子〜も寄与しローもどちらも「一部に好きな曲はあるけど、基本それほど興味ない」だったので、正直今からCDを買って聞く気にはならないです。無論どちらも音楽界に大きな影響を与えた人物で、敬意は払うし、残念だとも思ってるし、偽善的なことを言うつもりはないけど悲しくも感じています。でもやっぱり自分がお金を払って買うCDは他の人のものになっちゃうな。そこまで全部のCDを集める程の金も場所もないもの。

それにしても立て続けですねぇ。麻衣子〜に関しては不思議に思う事がいっぱいある。それはもう謎のままなんだろうけど、日米のスターは生き方に関して正反対だったねぇ。寄与しローはある意味私生活はすごく普通だったと思う。Rolling Stonesに例えるのもなんだけど、生き方までロックだったKeith Richardsに対して、どちらかというとビジネスマンで冷静だったMick Jaggerのように、人生これrockな仲井戸に対して、寄与しローはもっと地道に、家に帰ると普通に良いお父さん、って感じに見えた。まぁ「私の目にはそう見えた」って話でしかないけど。逆に麻衣子〜は間違いなく生き急いでいたし、周囲にも恵まれてなかったのかなぁ、という感じがする。普段から普通の人でいられないというのはそりゃ厳しいものがあるだろうな。

いやまぁ何を言った所で「私の目にはそう見えた」って話でしかないけど。

なんて書きながらも最近私は今まで全然見なかったノアの中継を、三 沢の死後チェックしまくる今日この頃。お前だろ一番ミーハーなのは。はいそうです。。。。。。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/11412302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suiker at 2009-07-02 11:53 x
まいこーさんのニュースを聞いて、プリンスさんはどうしてるんだろーかって思ったのは私だけ?何かあの二人、イメージがかぶるんですよ、私の中では・・・。(よく考えると全然違うけど)
Commented by overrising at 2009-07-02 13:04
私はかぶるイメージないなぁ。自分のイメージでは、麻衣子さんは黒人だけど、プ莉ンスさんは紫人って感じ。紫人ってなんだ?だけど。
Commented by riru-b-t at 2009-07-02 20:33
紫人!…確かに納得です。

私も三 沢のニュースで「そういえば随分長くぷろれすは観てなかったよな~…」と思い出したクチです。
なので、やっぱり今更動画チェックしては「あぁ、こーゆーことあったあった!」って感じです…
Commented by overrising at 2009-07-02 22:59
お、意外に納得してもらえちゃった。まぁ紫雨のイメージが強烈だしね。
プロレスはある年代以上の人は子供の頃絶対見てたもんねぇ<遠い目>。
by overrising | 2009-07-02 00:20 | 戯言 | Trackback | Comments(4)