人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Sonic Youth / The Eternal

通算16枚のニュー・アルバム、Matadorからのリリース。あれ、なんかMatadorって懐かしいな。

Sonic Youth  /  The Eternal _b0036733_2042303.jpgなんだかものすごく聞き易い。全部のアルバムを聞いてるわけじゃないし、だいたいそれほどSonic Youthに詳しいわけではないけど、こんなに最初から気楽に聞けるアルバムは始めてのような気がする。明るく元気で老いてますます盛ん(なんて言っちゃいかんか)。やりたいようにやるとはこういうことなのかなぁ。代名詞のようなノイジーなところもなんだかノリノリな感じだし、攻撃的というよりむしろ幸福な力強さを感じてしまう。

なんとなくSonic Youth聞いてみたいけどどうだろうな、って人には大お勧め。初心者に優しい、多分ディープなファンにもうれしい、代表作になるんじゃないかと思う秀作です。
by overrising | 2009-07-04 21:05 | music : UK/US