音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

インプリント 〜ぼっけえ、きょうてえ〜

ホラー映画鑑賞が止まらない今日この頃ですが
b0036733_133285.jpg

これは凄いです。久々にゾッとしましたもん。やっぱり日本の女の怨念怖っ。海外ホラーとは全然違います。キリスト教絡みのものは全然意味わかんないもんね、そこへいくと痛い位意味がわかるのは、これも血なのかね・・・。

怖い、と言ってもスプラッタ的なものじゃないです。だから安心してみてね、なんてことは言えません。映像的にいやなのは爪に針を・・・。このシーン、さすがの私でも「いい加減そのへんにしといたら」って止めに入りたくなる位えげつなくしつこいです。ここに出て来るイヤ〜〜〜〜〜な感じのババァ、実は原作者なんだそうで超びっくり(岩井志麻子)。とにかく意地悪でむごいババァですよ。

非常にインパクト大で感銘うけたけど、100点には遠いなぁ。まずアメリカ人の男、最初から変だろ?? 声小さ過ぎて(大声出すキャラでないのはわかるけど)字幕なかったら何言ってんのか全然わからん(英語だけど)。アメリカ人聞こえてますかぁ? 声質的になものもあると思うけどふにゃふにゃしか聞こえないんだもん。あとなんで彼は(ネタばれなので読みにくくしましたが)妹を殺しちゃったの?

まぁこのテの話の常として??な部分は多少あるものの、凄い映画です。こりゃTVで放映できないの、当然だわなぁ。間違って子どもが見ちゃったら大トラウマになりますよ。
この夏、こわ〜い思いをしたい人、必見です。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/11571849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by riru-b-t at 2009-07-23 20:08
これ、原作を読んだことがあるんですが、やっぱり舞台が日本だといろいろ映像が頭に浮かんで一層怖いというか気色悪いというか。
リアルに映像になってると更に倍増!なわけですね…
夜一人でいられなくなりそうなので、観るのはやめておきます(笑)
Commented by overrising at 2009-07-23 21:22
お、逆パターンだ。私はこの映画見て原作読みたいと思いました。
うん、痛いですよこれ。私が顔しかめたもの。
本はなんかいろいろ想像しそうで怖そうですね、楽しみだぁ。
Commented by jasonperry at 2009-07-27 21:32
ちょっと独特の語り口(何しろ全編岡山弁)だけど、
想像しながら読むと確かに怖いかもね。
私も久々に読み返してみよう。それから借りてみます。
Commented by overrising at 2009-07-27 21:37
これは英語なので、岡山弁を英語で表現するのにわざわざ日本語英語を使用してるそうです。でもなんか音が小さくて本当に言葉が聞き取れないよ。。。(単に英語力が、って話なのかなぁ)。
Commented by suiker at 2009-07-28 13:10 x
このエントリー読んで、DVDレンタルのサイトで探したらあって、それもネット経由で見れて60分ちょっとなので、見てしまいました。
ホラーとして怖くはないけど、拷問のシーンがすごすぎ・・・。お化けやゾンビよりも、人間って怖いのよね。

確かに声が小さい。字幕がないので、音最大にしたけど、よく聞こえませんでした。最後のほうの、妹がどうこうっていうのは意味がわからなかったし・・・。
Commented by overrising at 2009-07-28 16:57
あ、つまらんコメント読んで観てくれたなんてチョット感激(′^∀^`*)。 やっぱり音絶対小さいよね。字幕なかったら全然わかんないところだったよ。

そうだよ、人間が一番怖いのだよ。。
by overrising | 2009-07-23 12:57 | 映画<ホラー> | Trackback | Comments(6)