音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

物忘れ防止ですから

なんのCDを買って、なんのDVDを見て、なんの映画を見て、どこへ遊びに行って、そういうことをすぐに忘れちゃうので(もともとが忘れっぽい、しかもだんだん・・・)、なるべくこまめにブログに書き留める、これが一番大きな私がこれを書いている目的なのです。とはいえ結構抜けてますが。。。

で、最近はたまに趣味と実用を兼ねて手作りごっこしてますです。無論わたくしのドヘタな手作り品を他人様にあげようとか、そんな大それた事は思ってませんが、それにしてもいっぱいつくると流石に自分でも使い切れない状況に。そんな中、これは使えそう!なものを作りましたよ。
b0036733_1128825.jpg

昨日つくったもの、シュシュ3つ。ギンガムチェックが大好きで、スカートやワンピを持っていたので、お揃い風のシュシュが欲しくて(気に入ったギンガムチェックのシュシュを見つけた事がない!)手作り。ついでにダイソーで買った100円のハンカチを真中から2つに切って、レース等をつけて2つシュシュをつくりました。計3つ。
ハンカチシュシュは昨日早速使用してお出かけ、友達にとりあえず「見てて変ではない」ことを確認してもらい一安心。
まぁシュシュなんて要するにゴムを通せばいいわけですから、初心者向けだよね。ゴムの長さが適当なので大きさがまちまちなのはご愛嬌ってことで・・・ (; ̄ー ̄川  まぁ大きいとゆるゆるなので狭い方が使い易いんだけど、そうすると髪の毛にゆわえる以外の用途にならない(まぁ髪の毛結わえればいいんだけど)というデメリットも。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/11599954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2009-07-27 12:23 | 戯言 | Trackback | Comments(0)