音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

マスターズ・オブ・ホラー 一気に4本(DVDで2枚だけど)

見ました。インプリント 〜ぼっけえ、きょうてえ〜に続けてアメリカのホラーTVのシリーズの中から。

ダリオ・アルジェント  の 愛しのジェニファー
ジョン・マクノートン の ヘッケルの死霊
トビー・フーパー  の ダンス・オブ・ザ・デッド
ラッキー・マッキー  の 虫女

一応怖い順に並べてみました。まぁ怖くないんだけど。
b0036733_21174327.jpg

愛しのジェニファーは日本風に言えばくちさけ女だと思う。顔見てびっくり、だけどスタイルは良い女。結構エロなシーンも多いです。
殺されかけてる少女を助けると凄い顔の女の子。言葉も話せず事情もわからない。精神病院に入れられるが、不憫に思った警官が家に連れて帰る。しかし家族は怖がって出て行ってしまう。だんだん少女への憐れみが、妖艶な肉体とあいまって二人は大人の関係になる。すると少女は・・・・。

表情からするとネコ女みたいな感じでもあるなぁ。性格はネコなんだろう。ラストシーンが途中で読めてしまうのはちょっと残念だがまぁ楽しく<?>見られる。

ヘッケルの死霊は映像がゴシックでちょっと綺麗っぽい感じ。原作クライヴ・バーカーの死体蘇りもの。これまたエロシーン在りです。ホラーとエロー<?>が同居するのは致し方ないけど、これ、もとはTVシリーズだよね、いいのか? 深夜ならありなのかなぁ>アメリカ。ふ~~ん。これもまぁまぁ見られます。

ダンス・オブ・ザ・デッド 近未来のお話。モラルの崩壊した世界、死体を躍らせてショーにしてるクラブがある。けなげに生きる少女はその無理やり踊らされている死体が自分の姉だと気づく・・・。 これはそれほどエロシーンはないですね。前2者に比べると少し「怖い率」が減るように思います。

そして虫女 虫が大好きなレズ女の話。どっちかというとコメディだ、こりゃ。全く全然ちっともちょっとも怖くないです。話としてはつまらなくはないけど。

ってことで全体に「こりゃつまらん、寝ちゃう」というほど酷いのはなかったですね。自分の趣味で愛しのジェニファーが一番お勧めです。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/11732716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2009-08-15 21:30 | 映画<ホラー> | Trackback | Comments(0)