音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

小旅行してきた ~2~

千葉県佐原市ってところに行きました。
b0036733_21305148.jpg

伊能忠敬の家の前にジャージャー橋という橋があって、30分ごとに橋の下から水がじゃーじゃー出るんです。写真、どう撮ってもわかり辛いんだけど、よ~~く見ると下のところから水が出てるのがわかると思います。
b0036733_21311122.jpg

でもってメインはこっち、酒蔵見学。 場慣れしたおねぇさんがいろいろてきぱきと教えてくれるんだけど、早すぎてよくわかんないと。。。。 試飲もできて、タダの分のほかに300円で飲むのとか、100円で飲めるどぶろくとか、一通り全部飲んで来ちゃいました。ほへへ。別に飲兵衛じゃね~ぜ?
b0036733_21312891.jpg

でもって自分へお土産。お酒と豆腐のブロマンジェ、 お酒のゼリー、 当然日本酒も。これが一番うまかったんだよ、高いだけあって。

どうもビールはもともと嫌いだし~、ワインはあとで気持ち悪くなるし~、日本酒が一番だな、と思う今日この頃です。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/11732978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2009-08-15 21:45 | 旅行 | Trackback | Comments(0)