人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

2009 たまってるCUREの特集 3/10 NME pictures of you

2009 たまってるCUREの特集 3/10 NME pictures of you_b0036733_15383954.jpgすっかり古い話になってしまった。今年の2/25のNMEについてるおまけCDがCur eのcover盤。←写真はNMEのサイトからとってきたもので、box仕様になってるらしいけど、私が持ってるのは普通のNME。内容見たけど特に普通のと違わない、あ、ポスターとかついてるのか。私のはついてなかったかな、覚えてない。どうせいらないし。収録曲は以下の通り。

01. ROBERT SMITH SPOKEN WORD INTRO

02. MYSTERY JETS AND ESSER / IN BETWEEN DAYS

03. LOSTPROPHETS / BOYS DON'T CRY

04. MARMADUKE DUKE / FRIDAY I'M IN LOVE

05. DINOSAUR JR. / JUST LIKE HEAVEN

06. THE BIG PINK / LOVE SONG

07. EDITORS / LULLABY

08. BRITISH SEA POWER / A FOREST

09. THE DANDY WARHOLS / PRIMARY

10. THE GET UP KIDS / CLOSE TO ME

11. THE FUTUREHEADS / THE LOVECATS

12. ART BRUT / CATCH

13. METRONOMY / FASCINATION STREET

14. ALKALINE TRIO / CUT HERE

15. GET CAPE. WEAR CAPE. FLY / IN BETWEEN DAYS

いくつかはよ〜く知ってたり、すでに持ってたりする。だいなそーのは懐かしいな。LOSTPROPHETSのは初めて聞いた。彼らもやってるのだなぁ。THE GET UP KIDSのCLOSE TO MEはよく聞いてました。ドタドタしたドラムが凄く好き。とっても可愛い。EDITORS の LULLABYはなんか独特でよいなぁ。ほとんどが古い曲を演奏してるのに、比較的最近のcut hereを選曲したALKALINE TRIOは是非褒めたいものだ。

が〜、しか〜し、なんと言っても一番素晴らしいのは1曲目というかロバートが「cover曲について」あれこれ語るところ。落着いた素敵な口調。英会話の勉強に一家に一枚(うそ)。
おいらも昔、まだ自分達の持ち歌が少ないとき、他人の曲をよくカバーしたもんさ、ふっ。みたいな感じで喋ってます。まぁロバートがおいらとは言わないな。声だけで素敵すぐる〜。
by overrising | 2009-08-19 18:10 | music : the cure