人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

国技館に行ったよ

国技館に行ったよ_b0036733_12573346.jpg

日曜日は国技館でDDT。なんと5時間半も!! やる方も大変だろうけど見る方だって疲れますがな。
写真は両国のホームから見た国技館とその隣の江戸なんとか博物館。昔Ned's Atomic Dustbinのマット君が行ったって言ってたなぁ(遠い目)、その時「私も今度行こう!」と思って行かずに早50年。
国技館は二度目。かなり前、やはり日曜日の昼頃友達から電話が来て「友達が急にどうしても行けなくなった、チケット代はいらない、頼むからこれから国技館に来てくれ」と頼まれ、行ってみたらみちのくプロレスだった。つまり私にとって国技館はプロレスをやるところなのだなぁ、しみじみ。
試合開始時間前にダークマッチ。ダークマッチでアントンが出て来るなんて(泣)。しかもダークマッチが2試合。そのうえそれが終わって午後5時から正規の開始時間なんだけど、まず最初にやったのがマイケルの肛門爆発、っていうか肛門大爆発というか。上の写真の左下、爆発直前の写真。ちなみに私は2階の一番前にいました。が、2階まで漂うほのかな火薬の匂い・・・。毎度の事ながらマイケル御愁傷様です。
そのあとはお笑いの様な試合があれやこれやと。ベルトがいっぱいかかったタイトルマッチ(ディーノvs高梨)はなんのベルトなんだかもわからんし〜(コピー&ペースト級のベルトとか、世界大森級のベルトとかそんなんだけど)、もちっとアナウンスとかちゃんとして欲しかったです。時間ないのわかるけど。
日本を代表するインディなエンタメプロレスとしてさほど文句のない内容でした。文句はちょっとあったんだけどここでは書かない、別の所で書いたから、もういいや、忘れよう。そうだ、いやなことは忘れよう。。。
とりあえずメインのHARASHIMA×飯伏幸太、よかったです。最後に「なんで〜」が言えなかったのは寂しいけど、飯伏おめでとうです。二人とも凄い。
国技館に行ったよ_b0036733_12574790.jpg

上の写真はお土産。みちプロの時はビデオをもらったな(時代ですな)。今のお土産はDVD。夕べ見たら、この前のはなやしきプロレスの試合が入ってました。その場にいたのにどこに行ったのかわからなくて??だった部分をいろいろ知れて楽しかったです(これはTV中継なかったし)。
となりは多分蝶野が出る試合の時に配ってるのでしょう、チューハイ蝶野version。強い人は糖類だってストロングにゼロなのでしょう(意味不明な気が>サントリーさん)。
by overrising | 2009-08-25 12:55 | プロレス