音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

知らなかった食べ物

b0036733_16533056.jpg数年前のことだと思う。
私の好きな某タレントMさんが、食わず嫌いに出演した。
その時彼は「ちょろぎ」という食べ物を好きだと発言した。
彼は家の近所の乾物屋でそれを買っていた、と言っていた。
私はその「ちょろぎ」なるものを知らなかった。
早速知人に聞き回った。
みんな知らない、あるいは「見た事あるけどどこで売ってるか知らない」のどちらかだった。
乾物屋にも行ってみたがなかった。
それからずっと「ちょろぎ」はどこにあるのか探していたが見つからなかった。

それが今年気が付いたのだよ。どこに売っていたかというとIT'S DEMOだよ〜。
最近ここは妙にヘルシーなお菓子(こんぶ系とか、蓮根を使ったチップスとか、梅シートとか、そんなん)を置いているのだよ。そこにちょこんとあった。
で、先日何故かテンションが上がり大量に買い占め、一人では食べきれないので友達にも配ってみた。
「あ、これ、昔よく漬物屋にあった」と言われた。
乾物屋にあるのが正解なのか、漬物屋にあるのが正解なのか、どっちもあんまり行かないからわからなかったけど、とりあえず好きな人の好きな食べ物を知れてよかった。
という乙女チックな私だった。
味は種のない、そこまで酸っぱくもないカリカリ系梅干し、って感じかな。もし興味があったら是非IT'S DEMOで買ってみて下さい、100円くらいなので。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/11898679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by riru-b-t at 2009-09-09 20:29
そのときの放送、観てましたよ~!
私も「チョロギとは何ぞや???」と思っていたんですが、まさかこんな風に売られているとは…
見つけたら買ってみまーす!
Commented by overrising at 2009-09-09 22:18
ヘルシーおやつなのでダイエットに最適!
今でも食べてるのでしょうかねぇ??
相方はちくわぶが嫌いだったんですよね。ちくわぶ好きなので「なんで~?」と心の中で突っ込んでました。
by overrising | 2009-09-09 18:00 | 戯言 | Trackback | Comments(2)