人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

やっと20世紀少年最終章を見てきたのにゃ

ははは〜、ついに見ましたよ。なんか1と2の内容忘れちゃったかと思ったけど、最初に簡単なおさらいをするので思い出しました。
相変わらずの豪華キャストで、ちょい役でも知ってる人満載、あ、こんな所にこの人が、あら幸宏さんったら!などなどおもろい。
最後、どんな完結の仕方になるのかと思いきや・・・・。ま、そうだよね。結局そういう程度にしかならんわな・・・。こういう映画って本当全部そうだね、途中まではえらく面白いんだけど、結局落とし前の付け方をどうするかってところで行き詰まっちゃう。これしかないんだろうなぁ。考え得る最善策をとった、という気はするけど、やっぱり「きゃ〜、そんな展開想像もできなかった!」というのは本当、ないねぇ、しょうがないか、誰も考えつかないんだから。
ま、悪くはないです。けどね、驚きはまるでないしな、ちょっと残念か。

それにしてもこの映画、一応タイトルからわかるようにロック好きの昭和少年達の物語のはずなんだけど、見終わると毎度頭にこびりついて離れないのは春波夫の「はろーはろー、えぶりばでー」って音頭です。

古田さん、ほとんど三波春夫になりきってる・・・。でも実はロッカー・・・。いや、でもある意味音頭は日本のロックなのかもしれませんわ。いや、ダンスミュージックなのか。
この映画、細かい小道具が本当面白いしよくできてるのよね。だから多少の話のもどかしさはどうでもいい気になる。球体ロボットも可愛かったなぁ。でも1、2、3全部見た感想として、3が一番つまんなかったかな。1と2はめっちゃ良かったのでちょびっと残念です。
by overrising | 2009-10-09 08:10 | 映画