人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ZEBRAHEAD / Panty Raid

ZEBRAHEAD / Panty Raid_b0036733_12223335.jpg前に紹介したしまうま頭の新譜です。女性アーティストのカバー、ということで「殆ど知らないかもなぁ」と思っていたのだけど、そこは超ヒット曲ばかり、さすがに女性アーティストにほとんど興味の無い私ですら知ってる曲ばかりでした。

そして思い出しました! Shampoo!! いましたねぇっ! なんかこの人達って「日本でだけ間違って売れたんだろう」と思ってたんだけど結構世界的に売れた(一発だけ)んだねぇ。TVでよく見たけどどう見ても態度の悪い、歌もヘタな、ぶさいく二人組にしか見えなかったなぁ。あの年代のあの国の人だったら100倍可愛いのがごろごろいるのに。まぁそれを言うとスパガなんかも「ぶさいく4人組」にしか見えなかったしなぁ。だいたいグループのアイドルって、個人個人で見るとたいしたことない人ばっかりだもんね。スパガの中でも一番「ヘンな顔」と思ってたポッシュのせいで、私は今でもベッカムのことを「趣味の悪いサッカー選手」だと思ってるもん(ポッシュって鼻の下から口元がすごく変じゃない?)。まぁ顔の話はどうでもいいか、おまえが他人の事言うなってか? それは言わないお約束。

あと"Mickey" って曲はものすご〜〜〜く流行ってたね、昔。一体誰が歌ったんだかよくわからないけど、おかげでこの曲の存在を思い出した。別に好きじゃないけど。

好き嫌いは別にして、やっぱりMariah CareyとかChristina Aguilera、Jennifer Lopezのあたりって別格に凄いなぁとかも思いましたね。これはもう見た目がどうこう言わせない、圧倒的な歌唱力があったしね。って、全然ゼブラヘッドの話になってないけど、まぁこんなにいろいろ昔の曲を思い出した、ってことで。内容はどうかなぁ、無論上記の歌唱力の方達と比べてもしょうがないし、でも他人の曲なのに持ち味は充分発揮してます。すっかりバカパンクになってるし。"All I Want for Christmas Is You" は来月大活躍しそうです。
by overrising | 2009-11-25 12:30 | music : UK/US