人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

新譜、英米ものばっかり書いてるなぁ〜 ; OneRepublic / Waking Up

新譜、英米ものばっかり書いてるなぁ〜 ; OneRepublic / Waking Up_b0036733_13342045.jpg夏前にいろいろ英米以外のものを仕入れたのに全然書いてないのだった・・・、書かないと忘れるぅ〜、どんどん忘れるぅ〜。

ってことでOneRepublicの大ヒットした1stに続く2ndが出ました。なんかヒットチャートって全然わからないんだけど、これは売れてるのかなぁ?? 正直1stのようなインパクトはないよ。 もうだいたいバンド名聴いただけで音わかっちゃうし、その通りだし。 相変わらず聴いていると私の琴線に触れるメロディでうれしいけど、なんかどんどん地味な売れないバンドになりそうな雰囲気だなぁ。まぁ私がそう思うと逆に世間で大ヒットするような気もするけど、まぁでも地味だわな。アルバムってだいたい最初の方に良い曲(聴き易いキャッチーな曲)が並んで、後半地味になることが多いけど、これは後半のFear、Waking Up、Marchin Onあたりが凄く良くて、当然前半も良くて、どこかでだるだる〜になることがない。聴かせるツボを心得てるというか。職人だよ。でもまぁ全然ロックじゃないけどね。。。。
by overrising | 2009-12-01 12:59 | music : UK/US