人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ベスト盤ばっかり花盛り Tommy heavenly6 / Tommy february6

2008年を振り返ると、っていうかここ数年感じるんだけどとにかくベスト盤が多い。売れてるのもベスト盤ばっかりだったりする。マニアックに全部集める人と、一応有名な人のベスト盤くらいは持っていようというライトな人に二極化が激しいのだと思う。で、Tommy。
ヘブンリーとフェブラリーと同時に出ましたね、ってもう随分前、あっちゃ〜、買ったのって今年の2月、ってことはほとんど1年経つんじゃん!!
ベスト盤ばっかり花盛り Tommy heavenly6 / Tommy february6_b0036733_914271.jpg

DVD付き、PVも凝ってて可愛いから是非欲しいところです。基本的にはヘブンリーばっかり好きだったけど、こうしてフェブラリーを聞いてもいいな。めちゃくちゃ甘過ぎない所がいい。カワイコぶってるけどどこか毒を持ってるみたいな。Can't take my eyes off of you(君の瞳に恋してる)のカヴァーもとても良い。思わず一緒に歌いたくなる。
なんとなく「これってすっごいいろんな人がカバーしてるよなぁ」と思って調べたら、マニック・ストリート・プリーチャーズとか書いてあって、聞いてないはずない様な気がするんだけどすっかり忘れてる自分・・・。椎 名林 檎やKi nKi Ki d sの名もあるんだけどなにより驚いたのは櫻 井 翔、ソロで歌ってんのかい!?
と、話がどんどんズレますが、オルタナを意識したヘビーな音作りのヘブンリーと、フレンチポップでヘタな英語の発音がますます可愛さを強調してるフェブラリー、どっちも大好きです。私が日本の、同性の、歌手を好きになるなんて稀な話なんですよぉ〜。
by overrising | 2009-12-18 09:23 | music : UK/US以外の国