音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

読書? すぽんじニャーコ

b0036733_10185923.jpg仕事がひと段落して結構本を読んだ。このブログのスキンになってるすぽんじニャーコも、絵が可愛いので随分前に買ったのだけどそのままになっていて、やっと読んだ(読み始めるとあっと言う間に読み終わるんだけど)。

う〜〜〜ん、暗い。

正直ドンビキだ。あのぉ、多分戦争直後みたいな、日本が一番びんぼーだった時代みたいな。で、てっきりネコ(オス)だと思っていたけど、これはネコの姿をしてるけど女の子。けなげな女の子が踏みにじられる、みたいなお話はあちこちにあるけれど、ネコなのに、ここまで悲惨な思いをさせられるのはどうなのか。けなげな姿が心を打つ、みたいなことが言われてるけど、残酷物語にしか見えなかった。
暖かい気持ちにはなれなかった。ひく。ただひたすらひいた。まぁこの先の展開で、すぽんじニャーコになにか大きな幸運が訪れる事を希望する。でも多分もう読まないけど。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/12534190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2009-12-21 10:18 | 戯言 | Trackback | Comments(0)