人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

かふぇじゃなかったけど

フルーツというと日本全国版で考えると多分「千疋屋」が王様なんだろうなと思う。でも、小さい頃から「ちょっとお買い物にお出かけ」というと新宿な私にとって、フルーツのお店とは新宿タカノに他ならない。親と出かけた子供時代から、親となんて出かけなくなった学生時代も、ずっとフルーツパフェでも食べたいな、と思うとき必ず頭に浮かぶのは新宿タカノなのだ。
最近しばらく行ってないなぁ、と思った時、友達が「暇だからご飯食べよう」と言って来た。人との待ち合わせにもみんな都合が良い最大多数の最大幸福な町はやっぱり新宿だ。六本木もお台場も銀座も、数人で待ち合わせようとすると必ず「遠〜い」と文句を言う人がいる。新宿は誰にとっても交通の便の良い無敵の町なのだ。ってことで「じゃ、タカノでなんか食べよう!」ということに。
かふぇじゃなかったけど_b0036733_13201384.jpg

食べ放題にしました。2010年最初のスイカ!!!
最後にオムレツを頼んで作ってもらってるのを見て衝撃。。。 オムレツって、あんなにマーガリン使うんだね....
外食時にいちいちカロリー高いから残す〜とか、バターじゃなきゃやなの〜、なんて言うつもりはないんだけど、大量のマーガリン投入には本当にびっくり。お外でオムレツ食べるのはもう止めよう・・・。美味しかったけどさ。まぁあれがバターだと本当にカロリーすごいことになりそうだけど、うちでちょっとだけバター入れて、焼くのはオリーブオイルでいいや(だから美味しくないのだろうか??)

もう少し暖かくなったらまた苺パフェ食べに行きたいなぁ。
by overrising | 2010-01-27 12:58 | かふぇ<飯含む>