人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ぱらのーまるあくてぃびてぃ

映画館でホラー映画見るの久々です。
ぱらのーまるあくてぃびてぃ_b0036733_14141692.jpg
見る前に各所から「つまらん」「怖くない」など聞いていたので期待はしなかったのですが、それがよかったのか思った程つまらなくもなかったです。
っていうかホラーとしては上出来。多分ホラーファンじゃない人にはむしろつまんなかったんだろうなぁ。だいたいホラーって95%はB級低俗、ストーリー破綻してるわ、出演者変だわ、そんな映画ばっかりなのですよ。5%の素晴らしいホラーに出会うのは稀。つまらなくても「仕方ない」と思う事に慣れきっているものなのです、ホラー・ファンは。つまらなくてもどこか笑えたり、どこか怖かったり、どこか・・・まぁなんか良いところを見つけて「あぁ良かった」と思えればとりあえずOKです。
あとあんまりTVCMとか見てなかったので、みんなが「あのシーンは最初から知ってたから残念だった」という所を私は初めて見たので、そのへんもよかったのかも。そう、ホラー映画はなるべく予告見ない方がいいですね。たいてい一番メーンのシーンは予告で見ちゃってて、それ以上に怖いシーンなんてないのが普通ですから。
まぁホラーと思わないで考えれば、つまらん映画の部類のこの作品なのに、映画館はとても混んでいました。上映館が少ないせいもあるだろうけど。で、途中くすくす客が笑うところがあって、そのへんなんで笑ってるのかわかんなかったけど何だろう。ラストの終わり方は斬新でよかったですね。思わずず〜っと待っちゃったもんねw その後大爆笑に包まれて、なんとなく(ホラーなのに)会場が一体感に包まれてほんわかしたムードになったのがさらに笑えます。
by overrising | 2010-02-16 14:23 | 映画<ホラー>