人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

普通にフラッグスカフェなんだけど

うわ〜ん、DVDがこわれた。まだKornも見てない(聞いてるけど、ドラムめっちゃかっこいい)。

ランチに一番よく行くのがメゾン アンソレイユターブル、その次にカフェ アドレス、でその次がフラッグスカフェ。なんで3番目かというと、ここってちょっとオーガニックというか、健康志向の強いメニューを出してるんだけど、それが正直あんまり美味しいと思わない。パッと見、綺麗で美味しそうなんだけど、食べると微妙な気がしちゃう。自分の舌がジャンク系なんだけど。

で、ちょっと久々に行ったら今回のはすごく美味しかった。あ、今回って、最近ケーキ食べないからちょっとランチのついでにケーキも足してみたんだけど。
普通にフラッグスカフェなんだけど_b0036733_1624058.jpg

サーモンのクリームスパゲティは隠し味に味噌が入ってるそうだけど、本当に隠れてたわ。味は良いけどちょっとパサパサし過ぎで水気が欲しかったなぁ。サラダは柚子胡椒かなんかでほんのり柚子風味で美味しい。柚子大好きくりすぴー。
で、ケーキ。なんか持って来られたメニュー見てもあんまり好きなケーキがなくて、でも「今日はケーキ食べちゃうぞ」と意気込んで来たのでとりあえずミルクレープを注文。
これ、ケーキ自体は普通のミルクレープなんだけど、ソースがジンジャーソース!!
実は私はジンジャー系ってあんまり得意じゃなくて、いや、生姜焼きとかは好きだけど、甘いものにショウガ入れるのって(生姜紅茶とかね)一時期ダイエットで話題にもなったけど、「せっかく甘いものを楽しんでるのになんで生姜なんて入れなくちゃいかんのだ!?」と思っちゃうわけですよ。
で、これも渋々頼んでみたわけですけど、これがなんと! 意外に絶妙。生姜と言ってもそんなにすごくなく香り程度で、ミルクレープの甘みを邪魔する事もなく、ほんのり爽やかな風味。

えぇ、これなら大好きです。

第一ジンジャー入ってるってだけで、なんとなくケーキの「太り成分」が緩和されたような気がするもん。生姜でイーブン、みたいな。よかったぁ。いやいや、お勧めですよ、この味。
by overrising | 2010-09-03 16:08 | かふぇ<飯含む>