音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と1

約一週間旅行に行ってきました。

そこへは何度も行っているのですけど、今回は随分久しぶりです。
ずっと某「治癒」bandが何かしたらそこにおっかけて行こうと思っていて、でも何もしてくれそうにないし、どうしよう、どうしようともやもやして、場所や日程まではっきり決めたのは出発日の40日位前のこと。
9月中旬はまだまだオンシーズンのようで、直行便はもう満席、乗り換え便でも人気のあれやこれも満席(あるいはめっちゃ高いとか)で、そこそこの値段で行ける飛行機は少なかったのです。
その少ない中から、某都市を経由して行くある飛行機に乗る事になりました。
乗り換え時約4時間、初めて行く空港に滞在する事になります。
b0036733_20565646.gif
その飛行機会社は「機内食が結構うまい」という評判だったし、その空港も写真で見るととても綺麗(新しいっぽいし)だし、ちょっと期待してました。


中略、成田を飛び立って約10時間、 ついにその空港にやってきました。
お買い物は帰りにした方がいいので、行きはとりあえずチェックチェック。
うろうろ歩き回って驚いた事がひとつ。

b0036733_20562081.gif

わかりますか。
お店の正面にキットカットのブース、さらに奥に進むと奥の棚一面全部キットカット。
あっちもこっちもキットカット
どんだけ好きなんだキットカット!!!!
こんなにキットカットが大人気だとは思ってもみなかったのでびっくりです。

ちなみに化粧品売り場(シャネルとかサンローランとかそういうブランドものではなく、ドラッグストアみたいなところ)は半数以上がニベア製品でした。
ニベアがお手手クリームだけじゃないのは知ってるけど、それでもシャンプーから化粧水、クリームだのなんだのなんでもありだったなんて知りませんでした。

つまりこの国の人はキットカットを食べて、ニベアでお肌のお手入れをする、そういう人達なんだな、と思いました。

ちなみに売ってる物はそれほど高くないんだけど、スタバで飲み物頼んだらめちゃくちゃ高かった(ボラれたのかと本気で思った、日本の倍以上)。ハーゲンダッツでアイスを食べたらめちゃくちゃ高かった(ボラれたのかと本気で思った、日本の150%位かな)。

次の機会があったらそういうところには行かずに、ペットボトルのジュースでも買った方がいいや。だって味は日本で食べるのと一緒だったもん。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/14050809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2010-09-21 21:27 | 旅行 | Trackback | Comments(0)