音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と2

そんなこんなで経由地を経たあとは目的地へ一直線(それでも約6時間かかる)。

実は目的があっての旅行で、その説明もあって今回宿泊先までは送迎付きなのだ。だからえっちらおっちら電車やバスを乗り継がなくても運転手のおじさんが車で送ってくれた。
道の途中、異様にたくさんの「墓場」を見た。大きな墓場。いや、地図でなんとなく付近にでかい墓場があるのは知っていたので、あぁ、この辺だろうな、というのがよくわかる。
この界隈は直線で行ける道が殆どない。一寸曲がるだけでもぐるっと大回りしなくてはならないことが多く、時間がかかるわりにはそう遠くなかったりする。車で20分程度、直線距離にしたらかなり近いと思う(近いわりには電車も直通がないので乗り換えでぐるぐるさせられる)。
そしてこれが問題だった。
私が滞在する所は南西電鉄の駅の直ぐそば。部屋からホームが丸見え。これまた直線で行けるなら、門を出て3分で行けるはずなのだ。それなのに、ぐるっと回ってさらに階段登って降りて、10分かかって駅にたどり着く。
b0036733_20591492.gif

飛行場が近い。

電車のホームが近い。

10分もいると、ここがどんなにうるさい場所かわかる。2,3分おきに飛行機の爆音、空を見上げると同時に4機見えている事も。そして電車。がったんごっとんお馴染みの音を響かせて電車がやってくる。
これね、電車も飛行機も深夜1時過ぎまで聞こえるの。ある朝、また飛行機の轟音で目が覚めて時計を見たら4時半くらいだった。。。 つまり飛行機も電車も通ってない時間ってほんの3時間くらいなのよね。。。。 まじ、めっさうるさかったです。あれはない。 でも町の人が不平言ってる雰囲気は無い。慣れたのだろうか。

おまけにこの南西電鉄の駅がね、あとでわかったんだけど、この私が利用する駅だけ寂れた駅なの。他の駅はみんな駅前にバス・ロータリーがあって、お店が並んで、駅には駅員が常駐している。だけどこの駅はほぼ無人駅(通勤時間帯のみ駅員がいることもある)、バスの停留所はのろのろ歩いたら15分以上かかるかも、ってか最初どこにあるのかまったくわからなかった。当然店はほとんどない。通勤時間帯には何人か一緒に乗り込む人もいたけど、それ以外の時間だと降りるのも乗るのも自分1人、なんてことも多いとにかく可哀想な駅なのだ。
そしてこのことが後の私に悲劇をもたらす事を、この時私は知らなかったのだ。。。。

ってことで次に続きます。。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/14052122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suiker at 2010-09-22 11:53 x
おぉ、地下鉄かと思っていたら、郊外電車で行く所だったのですね・・・。
次回を楽しみにしてます!
Commented by overrising at 2010-09-22 12:43
電車と言ってもZone3(ギリギリ、地下鉄だと隣の駅でZone4)だし、私が通ってた渋谷みたいなところまで1時間弱だから普通に通勤圏の場所なんだけどねぇ。。。。
by overrising | 2010-09-21 21:30 | 旅行 | Trackback | Comments(2)