人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と4

今日は怒涛の更新か。

さっき「次回は午後遊びに行った所の話を」と書いたのに早速違う事を書く私である。
旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と4_b0036733_132433.jpg

まず近所の西友ストアを紹介したい。家から駅と逆方向に同じ位の距離。だだっ広い駐車場に広大なストア。ただし平屋建てなのででかいけど服とか靴とかの売り場は無い。
で、この裏の方にガソリンスタンドがあって(家の方から行くと見えないんだけど)、そのガソリンスタンドの裏の大通りにバスの停留所がある。あとで知る事になる。

あともう一つ、私がとてもお世話になった場所を紹介したい。
海外で外出している時一番気になるもの。それはトイレです。特に海外のトイレは壊れてる所が多かったり、あるいはこの国では大きなストアでもトイレに入れてくれない店もあったりで、気を使います。
旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と4_b0036733_1362154.jpg

見て、この誰もいないトイレ。個室もたくさんあって、その上壊れてる所も少なく、その上割りと綺麗です。
このトイレは例の渋谷駅の地下鉄を出て、地上に出る「出口1」の階段の手前にあります。
ものすっごく重宝しました。ありがとうございます。この写真を撮影したのは通勤時です。びっくりです。他のトイレはもっと汚いのに混んでたりします。
午後1〜2時頃行くとお掃除現場に出くわすかもしれません。掃除が凄いです。全部水でばぁ〜っと流しちゃいます。だから終わった後は水浸し(一応床は拭いてはいるみたいだけど)。
便座も水浸しだったです。
でもこれはお掃除してくれたからなので、そこにあるトイレットペーパーで水分を拭き取れば良いだけの話です。あ、お掃除してるの黒人男性なんだけど、そのへん女子トイレは女性が掃除する日本とはやっぱり違いますね。
で、このトイレ、もう一つ驚く事があります。
旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と4_b0036733_13104344.jpg

トイレに体重計?? なんでなんだろう。私は使ってないし、使ってる人も見てないけど、もしや使用前使用後を計るんですかね。しかしおしっこして出て来たら3kg減ってた、としたらなんか怖いぞ。
とにかくここ、有難い場所です。どうもどうも、次回も絶対お世話になると思います。

あとある時、ちょっと忘れちゃったんですけど、妙に日本語チックな言葉が英文書の中に出て来たのです。「SUGAKI」とかなんかそんな言葉。私は隣にいた韓国人の女の子に「これなんや?」と聞いてみました。すると彼女は「がはは、これ日本語だよ、なんで知らないの? ゲームのひとつですよ」
え、ゲーム? また任天堂が私の知らない人気ゲームでも出したのか?と思っていましたら、なんとこれ、クロスワードパズルとかそんな類いの、升目を埋めるとってもアナログなゲームで、これ系のゲームには日本語みたいなのがいくつか使われている事をあとで知りました。

で、その話の後たまたま暇潰しに、と本屋に行ったらこんなものを発見!
旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と4_b0036733_13155067.jpg

な・・・なんかHなんすけど・・・・。でも中身は普通にクロスワードみたいなやつ。
こういう日本人をデフォルメしたと思われる表紙で、中のゲームのタイトルも富士山とかそんなんで、いくつも本が出てました。お土産に買おうかと思ったけど値段見て一冊しか買いませんでした。
高いだろ、こんなんで(中はカラーじゃないし)。
なんかちょっとがっかりですのんのん。
by overrising | 2010-09-23 13:10 | 旅行