音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

戯言パ〜ト2、 年末はボヤキも多くなる?

なんだか音楽関係のニュースが多い。

ダメージプラン、と言ってもよくわかんなかったけどパンテラと言われれば「え〜?」という感じだ。しかしよく「ミュージシャンはステージの上で死ぬのが本望」なんて言う人もいるけど射殺されちゃ話にならない。全くアメリカはいくらピストル協会がとんでもなく大きな圧力団体であるにしても、なんとかしなくては、とは思わないものなのか?? 警備担当の人も亡くなったらしい。本当に酷い事件だと思う。

ところでロックの殿堂ってなんだろう?
そんなもんに入る事自体が「ロックじゃない」事だと思うけど。
U2が入ったそうだ。U2ね、ほ〜ら、やっぱり「ロックじゃない」でしょ?

そして朝、ワイドショーで見たけど、次のスマップの新曲はエリック・クラプトンの曲で、なんでも「世界になんたらな鼻」を聞いたクラプトンが「是非彼等に」と言ったんだそうだ<スチャラカチャンチャン>。いや、別にスマップをけなそうとか、バカにしようとかいう意図はないけどね、ないけどなんだかイヤ〜な意図は感じるよね?

昔クリームとかこっそり好きだったんだなぁ(いや、勿論リアルタイムよりはちょっと遅れてたけどね)、あの時のクラプトンと、そのほんのちょっと後からでは全く別人になったんだろうな、と思う。それまではロック・ミュージシャンだったはずなんだけどなぁ。私は初来日以降の彼は「AORオヂサン」だと思っている。

だからむしろスマップの方がお気の毒なくらいだ。まぁ間違いなく売れそう(御丁寧に訳詞は竹内マリアだそうだ)だからそれでOKなんだろうけどさ。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/1407413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2004-12-14 23:35 | 戯言 | Trackback | Comments(0)