音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と5

以前近所に神代植物園があると書いたけど、ある日の午後、行ってきました。
午前中の用事を終え、いつもの南西電車とは違う普通の地下鉄で植物園前駅まで来ます。
そこから園の駅前門(この園はとても広いので、門がいくつもあるのです)まで5分と聞いていました。
ここだな、と思った道を歩く事5分、絶対私が間違えたな、しかも道を聞こうにも誰もいないという・・・。
完全に普通の住宅地で(まぁこの辺全体がそうなんだけど、なんせ府中だからね)、平日の昼間ですからそんなに人なんていないわけです。でもしばし待ってると前から犬を連れた奥様が。
犬を散歩させてるということは近所の人なので、道を尋ねるには絶好の相手です。はい、親切に、お散歩の道程を変更してまで教えていただきました。みんな優しいんだよね〜。
どうやら私は駅の降り口を間違えた様子。まぁともあれ5分で行くはずの所を30分もかけて、結局2時頃園に到着。

ちなみに日本の神代植物園は入園料が確か500円程度だったと思いますが、ここは2000円(最近円が高いからもうちょっと安く感じるだろうけど)近くするという・・・

b0036733_9455084.jpgこんな素敵な王子様がいました。ちなみに同じ国の違う場所でも見た事があったので、もしかするとこの国のそれなりの庭園には王子様を放し飼いにするのが普通なのかもしれません。見かけは優雅な王子様なのに、ずっとなんか食い物探してばかりいて食い意地貼ってる様子でした。

反省点(ってかこれから行く人がいたら参考にして下さい)
1.バラが有名な場所に行くならやっぱり5〜6月ならよかったなぁ、9月では寂しい(少しはあったけど)。
2.とにかく広大なので午後ちょっとでは全部は回れない。半分も歩いてないうちに疲れまくる。
3.中をバスみたいなので回るツアーがあるので、時間調べてそれを使うべきだった。ピンポイントで紹介してくれるみたいなので、じっくり見たいと思った所だけあとで行けば効率的。
と、やっぱり初めて行くには時間と下調べが不足だったなぁ、と思います。せめてバスには乗りたかった・・・<泣>。 以下いくつか写真を。
b0036733_9451037.jpg

b0036733_9453251.jpg

b0036733_9452681.jpg

雨ではなかったけど結構曇りっぽかったです(見ての通り)。散歩には丁度良い気温でしたが。
ここも(私がいた家から直線距離にすると多分15分くらい、実際は直線で行けないのでもっともっとかかる)飛行機がやたらめったらうるさかったです・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/14077773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by iguana at 2010-09-28 01:08 x
20年以上前に一回だけ行った(私って何才?)半分も回れなかったのに見応えあった。何月だったか暖かい季節だったけど、歩いても汗もかかないくらい涼しかったような。
Commented by overrising at 2010-09-28 10:30
とにかくだだっ広いよねぇ!!
Commented by satoko at 2010-10-13 21:53 x
きゅ~行きたい。良いなあ。
Commented by overrising at 2010-10-14 09:19
入園料高いっすよ〜w
by overrising | 2010-09-25 09:46 | 旅行 | Trackback | Comments(4)