人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と6

ある日の午後、お昼を食べにコベントさんのお庭に行ってみた。ここは大道芸人が何かの芸をやってたり、オペラハウスがあることで有名だ。実は昔、クラシックバレェが好きで何度もこのオペラハウスには来た事があるのだけど、改装して全く違う建物になっていて驚いた。全然「クラシック」な重厚感が無くなっていて悲しかった。まぁオペラやバレェには時期が違う(まだ9月は夏休みが終わったばかりでこれからシーズンが始まるという時、探せばなにかはやってたかもしれないけどこういうのが見たいなら冬が本番です)し見に行く時間もなかったけどね。

マルシェ(といっていいのか? 要は小規模な市場)が開かれていた。結構美味しそうな物が並んでいて心惹かれたけど、疲れてるので立ち食いはイヤんなので、地下でパエリアを食べた。少なく見えるけど案外お腹いっぱいになる、飲み物とセットで1000円しないからまぁまぁか。
旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と6_b0036733_13361849.jpg

で、その市場で気になったのがコレ。マカロン。素敵なお姉様が売っていた。帰ってお婆さんと一緒に食べようと思って4個買ってみた。「破格なのよ」と言っていた。確かにあとでデパートでマカロンみたらこの倍以上の値段だった(まぁブランド品だったからかも)。
旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と6_b0036733_13365653.jpg

旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と6_b0036733_13371793.jpgでも大事に持っていたつもりだったけど、ただの紙袋に入っただけだったので、電車の中で見たら見事に潰れてしまっていた!! これじゃお土産にならん、と一人で4コ全部電車の中で食ってしまった。激旨!! マジ超激旨だったからっ!! 特にバラのマカロン!! 最後にまた買いたかったなぁ、結局この後この辺には行けなかったのだけど。。。 多分今回の旅で一番旨かったなぁ〜。

日本ではマカロンというと女の子が好きそ〜って感じだけど、私の前に並んでたのはみんな男性。特に私の前にいた初老の紳士は2個だけ買っていた。一人で歩きながら食べるのか、どこかにいる奥様とひとつづつ食べるのかわからないけど、なんとなくいい感じでした。
by overrising | 2010-09-27 12:50 | 旅行