音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に

by overrising

旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と7

こんなタイトルにしなきゃよかった、と今頃思ってもしょうがない。

さて、そういうわけで今回はいつもと違ってライブとか、そういうのは目当てではなかったのだけど、やっぱりどうせならなんか見たい。で、ひとつ、結構好きなバンドのライブがあったのです。それも華の金曜日。

しかるに私の見たいバンドの出番はなんと深夜0時過ぎという。当然終わると1時過ぎ。流石にそうなると夜通しバスを探さないと電車はもう終わってます。で、夜通しバスもいくつも乗り継がないと帰れないみたいだし、第一家にいるのはお婆さん1人なので、下手に夜半に帰って顰蹙かったり心配されたりもなんだし、ここは一挙「近くで一泊ホテルとる!」という豪勢なことにしました。土曜日はお友達宅に遊びに行く事になっているので、ついでに「金曜午後から土曜夜まで出かけます」ということにしました。

で、金曜日午後。3時ころホテルにチェックイン。入り口が割と狭いので小さいホテルかと思ったら中は超〜でかい、巨大ホテル。部屋は綺麗だし、備え付けのハンドソープ等がめちゃめちゃよい香りのやつだし、まぁホテルの値段考えればむしろ安かったかな、と思った位よかったです(いや、高いのだけどね、私からすると)。 地下鉄の駅まで1分、目の前バス停(でも帰りのバスは逆側、しかも大きな交差点の前なのでホテルまで5分近くかかる)。前にはでかいスーパー(西友も、三平ストアも、マクドナルドも、ちょっと行くとスタバも、なんでもあり)。立地は良い。ライブは深夜なので、慎重な私は下見に行ってみた。

バスで2〜3停留所、昼間だったので歩いてホテルまで帰ってみた。う〜ん、あまり感じの良い地域ではなかった。おまけに工事現場とかあってホコリ凄くて目が痛くなるし。こりゃ夜は行きも帰りもバス決定。このへんの行ったり来たりのバスは24時間運行、20分以上待つ事もなさそうです。

あとそのへんうろうろして、実はこの日はちょっとデパートでランチしようっかなと思っていたのですが、お昼ちょっと別件でランチしてしまいデパートに行かなかったので、夕飯どうするか、その行きたかった新宿高島屋みたいな所に行ってみました。
まずびっくりしたのが人の多さ。日本のデパートって今、日曜でも結構寂しい時あるのになぁ。この国、こんなに物価高いのに金曜でまだ会社終わる時刻も過ぎてないのに大混雑。しかも驚くのはルイなヴィとんに大行列。まじ驚きました。好景気続いているのか?
いろいろ見たけどすっごい食べたいものないし、地下でハイティーできるところがあるんだけどそこも大行列だし、なんかガッカリしてまたもやバスに乗るのに慣れてみような気持でホテルにバスで帰りました。
で、スーパーで普通にいろいろ買い込んだら、近くに(まぁよくあるんだけど)わさびというテイクアウトの寿司屋が。これ、チェーン店であちこちにあるんだけど、お寿司握ってるのとかどう見ても日本人じゃないし、なんか怖いので入った事無かった。でも暖かい物もあったのでちょっと見てみて、「これなら大丈夫かな」と思ってヤキソバを購入w。大丈夫だろうか。。。 ってか絶対多過ぎるわこれ、私1人なのに。。。。

一人で食いまくって(全部は食べきれなかった)夜10時過ぎ、バスに乗って目的地へ。並んでると必ず前でセキュリティにいろいろ言われる人がいる。自分も何か言われるのかなぁとドキドキするんだけど、私が何か言われた事ってない。あの言われてる人は何を言われてるのかなぁ。中ではDJ TIME〜。ステージの前方にスクリーンがかかってて、その奥でバンドの準備をしている。

11時ころ前座開始。正直1曲目の途中から「お願い、そろそろ終わると言って!」と思う。つまらん。超〜つまらんのだけど。このバンド、ギターの男の人の容姿がちょっとあの〜、あれだったのだけど、客の一人があきらかにその事を、彼を指差して笑ったり叫んでてなんだか気分的にもすごくいやなものを見てしまった雰囲気に。その客は高校生位のイキガりたい奴なんだけど、そいつの友達も「しょう〜がね〜な〜」的に見守っていて誰も止めないし。どこにでもそういう奴っているのかもしれないけど、そいつが割と美形だっただけにイヤンな気分倍増。

そんなこんなな前座が40分位で終了。そこから間髪入れずDJ time再開。で目的のバンドが出て来たのは0時15分〜20分位かな。1曲目が新作(と言っても去年の、もうすぐ新しいのが出ます)の1曲目で大好きな曲なんだ。CDで聞くよりロックバンドな感じでよかったです。思ったよりベースの女の子が可愛かったなぁ。ベースに可愛い女の子なバンドは良いですなぁ。メインなのにこちらも(イベント的なものだったので)1時間やらずに終了。ちょっと物足りない。ちゃんとしたコンサートみたいぞぉ。

トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/14107908
Commented by suiker at 2010-09-30 22:49 x
ライブ行ったのですねー♪
2階席みたいな高くなったところから見てた?
Commented by overrising at 2010-10-01 09:00
倫敦にはたまにある馬蹄形のオペラハウスみたいな会場(でも椅子席はない)、フロアは行かなかったけど、外の所はあちこちうろうろしてました。建物の内部に入るだけでも面白いです。
by overrising | 2010-09-30 10:00 | 旅行 | Trackback | Comments(2)