人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と8

最終回に近付いて参りました!

その、私にとっては優雅なホテルでの一泊、朝食はフルブレックファースト。 でも昨夜の食べ過ぎであまり食べられなかったのが<涙>。 で、一人でもそもそ食べていたら、レストラン部の部長みたいな感じの人が全部のテーブルをいちいち回って(ほとんど揉み手してるような状態で)「わたくしどものお食事はいかがざ〜ますかぁ?」みたいなことを言って回るんですよ。隣の席でやってるの見て可笑しくなった。私のとこにも来たけど本当に揉み手状態!! 写真とりたかったなぁ、こういう人、本当にいるんだぁ、って思った。
旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と8_b0036733_945751.jpg

それから新橋駅に向かってそこから電車に乗って浦和<??>へ。郊外と言っても早い快速だと30分でつくから充分通勤圏内。こんな電車を発見! この会社、飛行機だけじゃなくて電車もやってるんだねぇ。残念ながらこれには乗らない(もっと遠く、大阪の方まで行っちゃうのだ)けど。
旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と8_b0036733_9452759.jpg

電車に乗ってほどなく現地到着。「赤い車で待ってます」と聞いていたので、勝手に「あれだ」と思い込みそちらに向かうと後ろから「こっち〜」と言われてしまう。思い込み激しくて恥ずかしいだす。

町を案内してもらって、初めてパブにも連れて行ってもらった。パブってなんとなく入り辛いし(第一ほとんど自分では見かけないのよね)、しかもここは町中から外れていて本当に地元民の憩いの場、って感じのところ。やっぱりフィッシュアンドチップスを食べました。グリンピースが意外に食べられて我ながらびっくり(シュウマイの上に乗ってるやつは食べなかったりするのに)。のどかな田園風景が広がっていて、やっぱりこの国は「ちょっと郊外」が本当に綺麗。こんな所に住んでいたら刺々しい気持が消えそうだな〜、と思ったけどそれは多分私が旅行者だからかな。住んでる人はそれなりに文句もあるのかもしれない。なにはともあれ楽しかったです。本当にごちそうさまでした!
旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と8_b0036733_9472074.jpg

旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と8_b0036733_9484756.jpg

旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と8_b0036733_94931.jpg

旅行したよ <南西電車でれっつらごー> ぱ〜と8_b0036733_9504952.jpg

ってことで再び新橋から上野に行って南西電車で帰るわけですが、ここでこの旅最大の難関が待ち構えていたのです。いまだから「ま、あれもいい経験よね」と思うけど。次回はその話で最終回の予定です。
by overrising | 2010-09-30 12:30 | 旅行