人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

昨夜

昨夜はマ ッ ス ル最終日でした。最終日というのはマ ッ ス ル坂井が引退だから。

超〜満員。とにかくぎっしりな後楽園。みんな好きなんだなぁ。でも。。。

こういう展開になるのも、マ ッ ス ルがどういうことをするのかも、全部わかった上で来ているんだから自分が悪いのだ。前回も見終わった後「もう行かない」と内心思っていたんだけど、その前もそうだったんだけど、結局「これで最後だから」と思ってまた来てしまった。そして、会場全体の盛り上がりの中でぼ〜っと、失敗した、やっぱり来るんじゃなかったと思う自分がいた。

マ ッ ス ルを見ると私は野田秀樹とか、あの手の小劇場の演劇を思い出してしまう。熱心なファンと評論家からの支持。でもやっぱり大劇場では満員にならないだろう。初めて見に来た人には「どうせわかんないでしょ」的なスタンス。なにより自分達って面白い、と内輪でうけてるあの雰囲気がたまらなくイヤ。小劇場系の舞台って、「こういうのも知らなくちゃ」と思っていた時期があって何度か見に行ってるんだけど、毎度毎度すごく不愉快な気持になって帰ってくる。それが面白かったとしても。

マ ッ ス ルは正直こんなもんだ。それよりも私は鈴木みのるにがっかりした。猛烈にがっかりした。「世間では俺は世界一性格の悪いレスラーと言われてる」。  あれ?? 世間ですか? 自分で言って自分でそういうキャラ付けしてたんじゃないんですか? なんで今さら坂井の世界に迎合してるんですか。ずっと「ヤナ奴」でいてくださいよ、なにいい人ぶってんですか。本当、がっかりだよ、別にファンじゃなかったけどますますいやになりました。

菊池選手はユニオンもそうだったけど、今度そのキャラで押し通しますか、それはいいと思う。昨夜唯一面白いと思ったのは菊池選手だったし。ユニオンの最後に握手してくれたときとか普通の人だったし(お客にあのリング上のキャラやられたら怖くて近づけないしね)。

それにしてもマ ッ ス ルだけじゃなく、ここ数興業ずっと「もうすぐ辞めちゃう仲間」にみんな泣く泣く。 正直それって楽屋でやればいいのでは? いつまでやってんだろう。

それがわかってて見に行った自分が一番悪いこともよくわかってるのですが。本当、だめだ、自分。

昨夜_b0036733_10284025.jpg

帰り際、次回は坂井の子供達が20年後に開催するそうで、そのチケットをもらいました。
ここまで文句言って、一人で黙って帰って来たけど(実は友達連中を置いて出て来た、だって私と温度差激しかったから話になんないなと思ったんだもん)、結局次やったらまたすっかり忘れて見に行っちゃう自分が見える。

あぁ、本当に自分はダメだ。ダメ人間だ。。。。
by overrising | 2010-10-07 10:40 | プロレス