人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

失敗? or non失敗?

失敗? or non失敗?_b0036733_2018931.jpg久々に(涼しくなってきたこともあって)羊毛フェルトの話です。さて私は何をつくろうとしているのでしょう?

実は結構前、某お店でうさぎさんの顔の形をしたかばんに一目ぼれ。めっちゃかわいくてほしかったけど、形がいびつで使い辛そう。以前も見た目がかわいいから買って、結局使い勝手悪くて使わなかったものがあったので我慢しました。
そう、どんなに可愛くても、かばんの形はオーソドックスなのが良い。あと、下に長いのもだめ、底に沈んじゃうとなにがあるのかわかんなくなっちゃう。トート型が一番です。

で、「そうだ、うさぎさんのバッグ、作っちゃおう!」と思ってできたのがこれ。
失敗? or non失敗?_b0036733_20212343.gif

さっきのはうさぎさんの顔部分。胴体は変だけど定期入れのポケットだから仕方ない。顔が少し重いのでバランスをとるため、片側はiPod入れにして、尻尾らしきものもつけてみた。定期とiPodを入れるとこんな感じです。
失敗? or non失敗?_b0036733_2023211.jpg

顔の形も自分の好み。ちょっと思ったより縮み方が大きくて小さくなっちゃったけど、必要なものは入る程度の大きさかな。

というわけで一応満足なんだけど、問題はこれ、おばさんOLが持つと「幼稚園児のものを借りてきた」みたいだな、ってことか・・・・。可愛すぎるよな・・・・。どうしよ・・・・。
by overrising | 2010-10-23 20:25 | 羊毛+アクセサリー