音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

TVの買い替え

まだまだ使えるブラウン管TVなのにもったいない、と思ってそのままだったけど、居間のほうのTVをエコポイント減額前に買い換えることにしました(部屋のTVはまだそのまま、どうせそっちは今後TVを見るというより昔のVTRなんかをダビングしまくる専用にするつもりなのでアンテナ関係ないし)。
で、近所の某大型店に行ってみた。昼は尋常じゃないほどの大混雑だったので、いつも空いてる閉店1時間位前に行ったらまだまだ列をなしてる。
それどころか買いたいTVは大人気商品らしく、お届けは12/14以降!!
びっくりだよ、1ヶ月以上先だなんて。まぁ別にTV自体は今どうしてもほしいわけじゃないからいいけどさ。ついでにブルーレイHDもつけて15万位(部屋が広いわけじゃないからTVは26インチなのですよ)。これでお店のポイントが15000円以上ついたし、エコポイントも(前のTVからの買い替え分も入れて)15000点。商品券でもらえば15000円分、いや、やっぱりこれちょっと税金の無駄遣いかな、と思うわ。これは高い。でももらえるものはもらうけど。結局15万使って、3万金券で帰ってくる感じになる。

12月からエコポイント半額ですよ。地デジ化にはいろいろ言いたいことがあるけどもうなってしまうのだから仕方がない。買い換えるなら今月中に(でもTVが来るのは遅くなるかもしれないですね、40超える大型のはやっぱりそれほど買う人いないのか、「もって帰れます」の表示がついてましたよ。)
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/14365618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jasonperry at 2010-11-08 20:45
やっぱエコポイント半額の威力か、周囲がどんどんTV買う昨今。
うちもねぇ、そろそろとは思ってるんだけど…
ブラウン管TV用にセッティングしたエレクターをバラして組み直したり
なんてー事を考えるだけで面倒くさい。
あーどうしよう。買わなきゃいけないけどどうしよう。
Commented by overrising at 2010-11-09 13:51
エレクターってなに?
TVと一緒にHD(BL)も買ったのでいいんだけど、昔の録画機器(うちのは大昔のあの東芝のHDと、それより前に買ったD-VHSとかがまだあるんだわ)だと全く録画できないのよね、本当にむかつくわ、不正コピー防止対策。売買目的の人なんて少数なのになんで一般人が不便するのだ!!
ってことで私も対策の為のセットをしてたから確かに手間はかかります。
by overrising | 2010-11-07 23:30 | 戯言 | Trackback | Comments(2)