音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

当面更新できないかなぁ。

あんまり放置もなんなので近況報告。
昨日以前の同僚からはがきが来ました。
この時期なので「喪中に付き新年のご挨拶をうんたらかんたら」というやつ。
お婆さんが亡くなったそうだけど、享年100歳!
亡くなった事は悲しいことだけど、なんとキリ良く亡くなったことだろう!
母親に言ったら「そういうのは目出たいのだ」なんて言っていた。
流石に亡くなっているんだから目出たいはないだろうと思ったものの、なんだかやっぱり縁起が良い気がしないでもない。
でもそんなことは言っちゃいかんよな、亡くなった親族にとっては覚悟はしてただろうけどやっぱり悲しいだろうし。
100歳かぁ。今時珍しくもないのかもしれないなぁ。
私も100歳まで生きるかなぁ?
でもその頃は極貧になりそうだ。今の人達はみんな、今現在年金もらってる人より相当減らされるだろうから。ますます寿命が延びると、下手すると働ける年数より、その後の方が長くなったりして?
余程蓄財しておかないと困るのかなぁ。

考えたら暗くなってきました。。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/14543766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2010-12-07 17:52 | 戯言 | Trackback | Comments(0)