音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

年の瀬に悪口

いや〜〜、来年こそはちゃんと元通り書こうと思いつつ・・・

いや〜、悪口って程悪意を持ってるわけではなく愚痴なんだけどね。
最近よくつるむ友達がさ、なんか食う度「これはコラーゲンが入ってるからお肌に云々」言うのがめちゃくちゃいや。何度「口からとってもどうせほとんどアミノ酸に分解されてコラーゲンとしてお肌に回る分はないよ」と説明しても「でもちょっとは行く、ちょっとがつもればうんと行く、第一コラーゲンをとった翌日の私のお肌は現実にぷるぷるだし」。

あぁそうですか、何度会っても「プルプル」だったの見た事ないけど、本当に「病は気から」の逆パターンなのかなぁ。とにかく多い、未だにコラーゲン鍋とか信じてる女。なんなんだろう? とんこつラーメンとかただのデブの元にしか思えない。

そしてこういう人に限って何故か「化粧品のコラーゲンこそ内部に浸透しない」と言うんだよな。私は化粧品の方がよほど信じられるけど。まぁものすごく細かく分解されたもの、あるいは生コラーゲンしか浸透しないので、かなり高額な化粧品だけ効果ありということになってなかなか自分では買えないけど(安物のコラーゲン入り化粧品は全く無効果だそうですよ)。 ってかもういいかげんコラーゲンコラーゲンうざいわ。聞きたくない。ってかおまえそれで美人になったのか?問いたい。心の底から小一時間問いたい。コラーゲンとり過ぎてデブになった、ならわかる。あの鍋のコラーゲンボールとか、私は食べた事ないけど見ただけで気持ち悪い。脂肪のかたまりみたいじゃん。げろげろだ。やだやだ。TVもいい加減うそばっかりの報道やめろよな、まぁもともとうそばっかりだけど。インチキ宗教みたいで本当に聞きたくないわ。

ビタミンとかカルシウムとかとった方が余程美容(というか健康)に良い様に感じる。みなさんもコラーゲンなんて信じない方がいいわよ〜〜〜(大きなお世話だが)。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/14636257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2010-12-24 13:49 | 戯言 | Trackback | Comments(0)