人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

昨日は後楽園

いや〜、夜、家に帰ってニュース見てびっくり。
私が呑気にプロレス観戦していたその隣でジェットコースターから人が落下していたなんて!!
試合開始が12時丁度だったので、事故のあった12時40分位というと第二試合あたりだろうなぁ。
今では水道橋というとすっかり「後楽園ホールでプロレス見る」になっている私。
ちょっと前は「ドームで近畿来っず見る」だったような。
その前は普通に後楽園でゆうえんち、あるいはらく〜あで遊ぶ、みたいな感覚だったなぁ。
時が移ると同じ場所でもイメージが変わるもんだわ。

しかしさぁ、いや、見てないのでなんだけど、私もジェットコースター大好きだったんだけど(最近とんと乗ってない)、乗るとさ、時々とんでもない格好で乗ってる人がいる。
数人のグループで来てるうちの若い男。「きゃ〜こわ〜い」とか言ってる弱い子ぶりっこなバカ女大人しい女の子の隣で、「へ〜きへ〜き、ほ〜ら」とわざと手を離して身を乗り出すバカ男お調子者。あれ見てると「そのうち落ちるぜば〜か」と思ってしまうし、そうなら全く同情もできない、ってかゆうえんち側が気の毒だとすら思うけど。
まぁ今回の被害者が普通に乗って、機具の不具合かなにかで落ちたのだとしたら本当に気の毒だし、怖くて自分も乗れなくなると思っちゃうけど。
30前半の男と聞いて「お調子者」という言葉が浮かんでしまったのは不謹慎か。ごめんなさい。

でもジェットコースターはきちんとした体勢で乗りましょう。

PS プロレス見た帰りに、何も知らない私達はとなりのデニーズでくっちゃべっていたのだけど、禁煙席はしばし待たないと入れない賑わいなのに、喫煙席はガラガラ。土曜日に入った別のお店も同様だった。喫煙席が多すぎるのでは? 今時タバコ吸う人、自分の周囲にはほぼ絶滅状態。
お店が対応しきれない勢いなんだろうなぁ。とにかくいつどこに行っても禁煙席が混んでて本当に困ります!
by overrising | 2011-01-31 09:34 | プロレス