人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

年齢?

子供の頃は大変な時でも平気で音楽を聴いていて、大人の人達から「こんな時よく音楽なんて聞けたものね」と言われていた。それが今わかる。心に余裕が無いとあんまり音楽って聞く気にならないね。

リアムらが震災支援コンサート、という記事を見て「そういえばリアムのバンドのCD買ってたな」と思い出した。まだ封も開けてないのだけど。原発に電気が通い明かりが(いろんな意味で)灯されたように思っていたけど今朝になってまた大きな地震。どうなるんだろう、本当に。いやなことばかりだ。まぁそれでも今週に入って少しは行き帰りにiPodを聞く機会も増えて来た。

反対に物欲激しいので変な安物を買いまくる。と言ってもうちの町は大きな店は18時に閉店してしまう。お店で働くのはバイトやパートの人が多いと思う。開店時間が短いと、彼らの給料は下がり、強いては大きな損失になるだろう。とは言えこの電力事情だ。会社の帰り付録つき本を買う本屋が開いてない!なんて私の悲しみはどおってことない。私に時間と体力があるならば、エガちゃんの見習いにでもなりたいものだ。でもずっと頭痛に悩んでいる。年中揺れているせいで体調がおかしくなった人が相当多いらしい。ずっと揺れてる感じが続くので、頭に来てるのだろう(怒ってるわけではなく)。

今夜は久々にぷろれ す見に行って来ます。
by overrising | 2011-03-23 13:13 | 戯言