音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

年齢?

子供の頃は大変な時でも平気で音楽を聴いていて、大人の人達から「こんな時よく音楽なんて聞けたものね」と言われていた。それが今わかる。心に余裕が無いとあんまり音楽って聞く気にならないね。

リアムらが震災支援コンサート、という記事を見て「そういえばリアムのバンドのCD買ってたな」と思い出した。まだ封も開けてないのだけど。原発に電気が通い明かりが(いろんな意味で)灯されたように思っていたけど今朝になってまた大きな地震。どうなるんだろう、本当に。いやなことばかりだ。まぁそれでも今週に入って少しは行き帰りにiPodを聞く機会も増えて来た。

反対に物欲激しいので変な安物を買いまくる。と言ってもうちの町は大きな店は18時に閉店してしまう。お店で働くのはバイトやパートの人が多いと思う。開店時間が短いと、彼らの給料は下がり、強いては大きな損失になるだろう。とは言えこの電力事情だ。会社の帰り付録つき本を買う本屋が開いてない!なんて私の悲しみはどおってことない。私に時間と体力があるならば、エガちゃんの見習いにでもなりたいものだ。でもずっと頭痛に悩んでいる。年中揺れているせいで体調がおかしくなった人が相当多いらしい。ずっと揺れてる感じが続くので、頭に来てるのだろう(怒ってるわけではなく)。

今夜は久々にぷろれ す見に行って来ます。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/15089745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kagura0209 at 2011-03-28 21:30
そーいや、オアシスは解散したんでしたね……。新バンド名は決まったのかしら? うーん、UKの音楽はあまり聞かないので、
ピンとこない……。やっぱ日本人はUSよりUK派のほうが多いんですかねー?
Commented by overrising at 2011-03-29 15:04
リアムのバンドはビーディ・アイっていうんですよ。
全体にはUS派の方が多いんじゃないですか?
ただしつこい+濃い+マニアなのはUKでしょうね、だからブログとかで探すとUKばかりに思えるのかも。
Commented by kagura0209 at 2011-03-31 00:15
なるほどです。UKは癖がつよいので、コアなファンが多いのでしょうね。
Commented by overrising at 2011-04-01 14:46
そういえば最近UKもUSも音楽系のブログって減ってる様な・・・
by overrising | 2011-03-23 13:13 | 戯言 | Trackback | Comments(4)