人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

radio頭 / ザ・キング・オブ・リムズ

radio頭 / ザ・キング・オブ・リムズ_b0036733_13231475.jpg
キング・オブ・リズムではない。 クラブ系で少し盛り上がりを見せたダブステップを取り入れた作品らしい。 ま、とにかくクラブ系音楽のジャンルはめちゃくちゃ細分化され過ぎていて、(CDSHOP衰退の一要因だと私は思ってるのだけど)今聞いてるのはなんのジャンルに属するのかわけわかんなかったりする。CD屋によって呼び方違ったり、ジャンル分けも違うし。ダブステップなるジャンルも要は新しいとは言え、あれやらこれやらの要素を取り入れただけのもので(日本版wikiによれば「2ステップのダブミックスにブレイクビーツやドラムンベースの要素を加えた音楽」となってるし)。ただこうして最近の3作を並べて聞くと、これがダブステップだと言われてもたいして違いは見いだせない。やっぱりポストロックでしょ? で終わってしまう。ポストロックにクラブ系の要素を入れてるかもしれないけど、そもそもポストロック自体に最初からクラブ系なものも入ってるし。

ま、だいたいわかったのでもういいや。やっぱりばいばいらじへ。

で、本格的にロバート特集を、なんて書いたのだけど週末ちょっと遠出します。その関係もあって来週の水曜くらいまで更新出来ないと思います。ごめんなさい。と書いておいてすぐにまた更新しちゃう可能性がないわけではないけど。

PS
もし被災ペットの現状に心痛めてる、でもどうしていいかわかんない、という人がいたら是非こちらへ。
http://www.n-d-s.tv/savethepet.html
ポチたまの松本君がやってるところ。私も昨日ちょっと募金して、これから署名も集めるんだ。他にもいろいろあるんだけど、ここは報告がきちんとしてるから気持良いしわかり易い。
どうか一匹でも多くのペット、家畜達が助かります様に。

少しでも気になる方は是非チェックしてね。
by overrising | 2011-04-21 13:40 | music : UK/US