人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

超〜久々に本の話

一時期カテゴリーに「本」をつくったはずなんだけど、あまりに書かないので消したらしい。だから今回は「戯言」カテに入ってる。しかし「戯言」ばっかりになっちゃうのだよなぁ〜〜。

最近読んで面白かった本がコレ。
めんそーれ!観光プ ロレ ス、はじめました。―新し く生み出す経 営力超〜久々に本の話_b0036733_1350294.jpgすっかり沖縄プ ロレ スに毒されてますなぁ。。。
作者はあのスペ ル・デル フィン。本人が「お金かかるからゴーストラーターは雇わず自分で書いてます」と言うだけあって、確かにこれが本職の物書きの文章だったらどんだけ〜って感じで、でもお金とって他人に読んでもらうんだからもうちょっと推敲しようよ、とも思ったりする。多々「?」な文体ではあるものの、平易な文章で読み易い。自伝的な要素を含みながら、プ ロレ スの経営について、団体を率いて人間関係、金銭問題に格闘しながら沖縄県の観光の一つとしてのプ ロレ スを定着させようと努力している姿はなかなか感動的。
とりあえず現地でハ ブ男やシ ーサー王の闘いを見て来た者として、これはなんとか本当にビジネスとして定着できるといいなぁ、と思う。正直、行く前に読んでおくべきだったなぁ、現地の情報紙とか全然見なかったから、惜しいことをした。新しい世代もきちんと育っているようだし、たまに他県にも出張して名前を売りつつ、沖縄旅行の目的の一つになるよう祈ってます。
by overrising | 2011-05-25 14:00 | 戯言