音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

A K Bはよくわかんないけど

エコ、エコ言われてる時代に、いらないCD何十枚も買うんでしょ? 中古屋でも「A K Bはひきとらない」って書いてあるところを見たよ。そうすると、聞いてもいないCDがゴミでしょ?
だったら最初から投票権だけを売ればいいのに、と思うよ。ムダじゃん?

ジャ ニ ーズも何種類かおまけがついてるので複数枚CDを買わなきゃ、みたいなものがあるけど(ジャケ違いや、付録違い等、別にジャ ニに限らずいろいろあるよね)、女って基本的にケチだから、2,3枚まではしょうがないから買うけど、4枚超えるととたんにブーイング厳しくなる。少なくとも私が知ってる範囲では4種類超えると急に「足元みやがって!」みたいなこと言い出す人がど〜っと増えるよ。

買うなよ、って言われればそれまでだけど、曲が違ってたりすると欲しくなっちゃうよね。1曲だけこっちには入ってないのとかさ。あれも本当に資源の無駄だと思うから、それだけ別売りとかしてくれないもんかね、だめか。CDの売り上げを上げる為の数種類だもんなぁ。

いっそ、MP3での売買にして、1曲買うと番号をもらえて、それを投票権にしたらどうかな。 曲を買うとき番号と名前を登録するの。同じ名前でも番号が違えばその分投票できるようにすれば、売り上げも今と同じだし、ゴミも出ない。

ってかさ、モー娘ってどうしたんだろう? あんなに人気あったのにね。A K Bも今年一杯だと思うけど、やっぱり女の方が執念深いというか、好きが続くのかな。K inK iなんてTVではあんまり見ないから一般人はわかんないかもしれないけど、熱狂的なファンが減ったようには見えないし、ス マ ップも人気落ちてるわけではないし、あ ら しにいたってはチケット買うのだって困難な状況じゃん。

さて、今年の召集令状来ちゃったけど、無事行きたい公演全部買えるでしょうか。上記じゃないから大丈夫な気もするけど、今回久々に横アリ入ってるからな〜。変な日に振替られない事だけを祈る私。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/15732506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kagura0209 at 2011-06-11 23:32
歌の善し悪しよりも、特典の質に力入れすぎているような。
この曲売れているんだけども、ファン以外はあんまり知られていないとか、そういう変な現象が起こってますよね。
Commented by overrising at 2011-06-13 09:46
私自身アマゾンでの購入が多くなって、もうオリコンチャートというのは(確かアマゾンは集計に入ってないはず)全然信用できないものだと思うのですよね。未だにオリコンチャートで上に行くための特典商法はそろそろ考えないといけない時期なのだけどねぇ。
Commented by kagura0209 at 2011-06-14 20:55
オリコンチャートの影響力は、まだまだ強いですよね。
オリコンで一位とれば、トップアーティストの仲間入りみたいな。
 まあ、アイドル系は特典路線がさらに加速するでしょう。
ファンがどこまでついてこれるかは、分からないにしても。

by overrising | 2011-06-10 17:25 | 戯言 | Trackback | Comments(3)