音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

で、土日は大阪

b0036733_11375920.jpg

大阪駅周辺工事中多し、あそこに行きたい、というのはわかっているのにどう行くのか悩む。
ついでにもの凄く高くなっていた、梅田スカイビルなんてのができてて、あと駅自体も異様に空高く伸びまくっていた。
梅田スカイビルの空中庭園とかに行って来たよ。
b0036733_11401673.jpg

b0036733_11403039.jpg

b0036733_11403474.jpg

b0036733_11404146.jpg

屋上のようなところは、すぐ下が一階分下にまたスペースが出来ているので、私(結構高所恐怖症なんだが)でも平気だった。エスカレーターも平気だった(この時点でぎゃーぎゃーわめいてる人もいた)。
ただエレベーターは透けて外が見えるので異様に怖かった。要するにすぐ隣が全面見えるようなところだと怖いのだ。帰りは乗ってすぐに目を閉じたので全然大丈夫。
b0036733_11432317.jpg

大阪駅、こんな感じでぐんぐん空へ向かっている。そのうち大阪から月に向けて電車を走らせようとしているのだろうか。
b0036733_1146529.jpg

梅田スカイビルがある新梅田シティ(ウェスティンホテルとかもある)では仙台とコラボ<?>した七夕イベントを開催中。写真わかり辛いかもしれないけど、歴女を狙って<??>武将に扮した人がなんかやってた。わきからそれを見守る仙台のゆるキャラ君がなんか可愛い。
でもあーゆー着ぐるみって、外から見るとかわいいけど、中の人はオッサンだったり案外怒っていたり舌出したりしてるんだろうなぁ、なんて思ってしまう考え過ぎな私。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/15852059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2011-06-29 11:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)