人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Incubus / If Not Now,When?

Incubus  / If Not Now,When?_b0036733_1524398.jpg 台風以来なんだかもう秋の様な気温ですねぇ、まぁ明日あたりからまた暑くなるだろうけど。
ってことで<?>Incubus、結構よく聞いてます、最近。
最初に聞いた印象は、またまた偉く地味だな、って感じで。でも聞き込むと名曲揃い。このバンドがこうなるあたりからも、もうハードで重いのって流行んないんだろうな、とつくづく思います。最近の流行ってBon IverとかFleet Foxes(このバンド名がなんか覚えられないのよね〜)とか、「新しいフォーク」みたいな系列だし、まぁそういうのとは勿論全然違うんだけど、こう全体的に人工的な音を排したような感じと、メロディを重視したダウントゥアース な雰囲気とかね。内容充実してます、聞き飽きないし。

ただなんとなく最近のものって
「最高なもの作ろうぜ〜」
じゃなくて
「酷いものを作るのはやめようぜ〜」
という感じもしなくはない。一歩間違えると最低になるけど最高、みたいなものを作る勇気はなかなかないんじゃないか。傑出したものって悪趣味になりかねないからねぇ。このアルバムも大変センス良く、お上品にまとまってると感じます。
by overrising | 2011-07-23 15:42 | music : UK/US