人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

D D T 両 国 国 技 館

昨日はD D T 年に一度の両 国でした。

総括としての感想を。。。

★ダ ークマ ッチ サ ス ケ&リ ッキ ーフ ジ vs 高 木三 四郎 &澤 宗 紀
いつものように国 技 館全体を縦横無尽に走り回る試合。こっちはずっとスクリーン観戦だったけどめちゃくちゃ面白かった。焼き鳥バイトしてたあの人や、お風呂につかるあの人等、コネタ満載でこれから始まる本編の試合を否応がなく盛り上げた。

★肛 門 爆 破
これまた恒例の肛 門 爆 破、流石に今年は飽きたよ〜とのファンの声を無視して敢行しただけあって、これまためちゃくちゃ盛り上がる。あっと驚く東 郷さんの発砲で会場爆発寸前。

★第 1 試 合 石 井 慧 介 vs 入 江 茂 弘
そろそろ新人枠を脱しないといけない二人がオープニングを飾る。この二人の激突は外れがない。今回も「どっちが勝つのか」全く予想出来ない(まぁ実力が同じ位だとも言えますか)白熱の展開で大満足だった。

★第 2 試 合 ア イ アン マ ン ラ ン ブル
10数名が出場する、とりあえず試合組まれない人を全部出しちゃえみたいなやっつけ感があったものの、予想を遥かに上回る面白さだった。最後は本 多 vs 佐 々 木の一騎打ちになってそれなりに「ちゃんとした試合」のように締めたのも良かった。

★第 3 試 合 MI KA MI vs ポ イ ズン澤 田J ULI E
う〜ん。これまた期待してなかったのだけど・・・。予想を裏切って面白かった、ということはなくやっぱり予想通りだったな。P S J酷く細くなってた。つまんなくてもいいから予想は裏切って欲しいなぁ>D D T なんだから。ファンは厳しいです。

★第 4 試 合 K O- Dタッ グ選 手 権試 合 4W A Y
一応王者組を応援していたけど、高 梨 関 本組が勝利。それにしても高 梨 復帰は大きい。
この人の存在がD D T のこれからを左右すると思う、本当に。そして関 本は本当に怖い。。。

★第 5 試 合 サマーナ イトフ ィーバーin両 国 5 対 5 イリ ミネ ーショ ンマッ チ
鈴 木み の る、なんだか最近どこにでもいてウザイ。。。
相変わらず大 家拳 號さんが素敵なので、みとれてる間に終了。試合はどうでもよかったかなぁ。大 社 長は流石だと思った、いろんな意味で。今後は高 尾押しかなぁ、期待に答えてくれればいいけどね。

休憩挟んで

★第 6 試 合 飯 伏 幸 太 vs プリ ン ス・デ ヴィッ ド
ここで防衛して、最終的に田 口かなぁ、と思っていたので予想通り。この二人は何度も当ってるので、残念ながら新鮮味がないなぁ。
うわ、って思う事がないし、期待はずれってほどでもないけど、期待通りって程度か。それにしてもなんででびっどって人気あるのかわかんないな。

★第 7 試 合  男 色デ ィ ーノ vs ボ ブ・サ ップ
多分会場で一番しらけた試合。奇数ラウンドは男 色殺 法ナシっていうルールなのに男 色殺 法で勝っちゃうしなんだか不明。デ ィ ーノはもっと対策たててくるのかと思ったら、予想内の展開で、なんだか???で終わった。 最後お約束の「私がゲ イです!」「いや、私こそゲ イです!」「私がなります」が延々続いて会場全体が「私が」と手を挙げ、最後にいやそうにサ ップが「私がゲ イです!」「ドーゾドーゾ」な展開はお約束だけど、流石に国 技 館全体であれをやるのはかなり凄い。本当に調教された客席なのだぁ。

★メ インイ ベン ト  石 川修 司 vs K UD O
会場は結構盛り上がった。最後大 社 長なんて泣いていたし。でもそこまで良い試合じゃなかったなぁ、全然。ってかさ、団体の看板となる人を決める闘いですよ?
あの試合は昨日の全試合の中で一番「これで強い人が決まります」な試合だった? そう胸を張って言える試合だった? 関係者に問いたい。
いい加減H ARAS HIM Aや飯 伏だけじゃだめなのはわかる。だけどなぁ〜〜〜〜。
小さい人が、大きい人に勝つ場合、例えば飯 伏ならあっと驚く様な技を出したり、決めの時の畳み掛けるスピード感とかから「これなら勝っても当然」という雰囲気を作り出している。でもK UD Oは・・・。どう見ても石 川が負けただけで、K UD Oが勝ったように見えない。石 川のフィ ニッ シュ技を受けきって、それを返してものすごい頑張ったのは分かるんだけど、それでもやっぱり「強そうな感じがしない、勝ったという説得力がない、そのうえ最後のマ イ クア ピールもあ〜(残念)」なんだよねぇ。

最後なんだか強引に大ハッピーエンドに仕立てあげられた終わり方だったけど、この辺もやっぱり大 社 長の持って行き方が上手いと思った。このところデ ィー ノの感動の押し売りみたいな喋り方がイヤだったので、やっぱり大 社 長が締めて正解だなぁ。

もうちょっとウ ラ ノ色出せる様になったら違った展開も見込めるのかなぁ。やっぱりデ ィー ノのやり方はそろそろ限界がきてると思う。ってかさ、やっぱ石 川も含めて、ユ ニオ ンもっと頑張れっ!
by overrising | 2011-07-25 14:08 | プロレス