音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

アーティスト・グッズ

というと普通、Tシャツとかピンバッジとかそんな程度だけど、驚いた商品がコレ。
Keane(バンド)のマフラーなんだけど、歌詞がプリントされてるの。
正直色がイマイチなんだけど、変わってていいね。ただ23ポンドってさ、今円が高いからなんだけど、元の相場だと5000円位しちゃう。
Tシャツ以外のバンドグッズ(ポロシャツやパーカー)もなんか高い(6、7000円するよね)と思うけど、これも高い。ってか中途半端。もっと素材が良くてちゃんとしたデザイナーが作って(どっかのブランドとのコラボでも可)、ちょっと高級な感じだったらもっと高くてもいいけど、作りがチープなわりにこの値段だと「だったらユニ○ロでいいんじゃない?」と思う。ってかユ○クロとコラボして作ればいいんだわ。こういう5〜10000円の価格は今時売れないよね。「高級」か「安い」か、どっちかじゃん、町の中を見ても。
バンドが好きでも今時バンドTシャツ着てる人自体あまり見かけないし(ライブに行けばいるけどね)、バンドも「おれが好きなら買え」みたいな殿様商売はやめて、もっと売れる商品を作った方がいいよ。それでそのバンドを知らない人が着る様になってこそ、宣伝効果が出るというものじゃないかな、と思ったのです。
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/16129882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2011-08-17 17:09 | 戯言 | Trackback | Comments(0)