音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

ホラー映画なのかこれ? デスルーム

デスルーム。タイトルはいいね。これも夏のホラー映画特集でやってました。かなり長い映画だったなぁ、珍しく途中でCM入ったし。と思って調べたら90分と、至って普通の長さ、なんであんなに長く感じたんだろう? あ、つまら・・・

プロデューサーにケン・ラッセルだのジョー・ダンテだの結構好きな名前が並んでる。以前伝説のホラー映画を撮影した館に見学にやって来た男女数人。その映画内容同様、館にに閉じ込められてしまう。脱出する為に何故か各人がそれぞれの恐怖体験を話さなければならない。

この、館に閉じ込められてどうするかワイワイやってるところだけ見ると案外良いのよ。雰囲気もあるし。ただ恐怖体験の話が始まるともうC級どころかD級・・・、いやいわゆるZ級ですな。
豊胸手術したらその胸が大変なことに・・・という話はこれでもか、というくらい胸を出しまくるのでオ ッパ イ大好きなエ ロオヤ ジ向けでしかないし、倦怠期を迎えた夫婦が日本にやってくるという話は途中からいきなりアニメになって???だし(石橋凌や杉本彩が出て来るのもなんだか不思議)、はてはサナダムシと姉妹、なんて話まで本当にバカバカさマックス。

まぁでも見てソンした、とは思わないな。基本ホラーはバカバカしいものだし、くだらね〜なアハハ、とか言ってお菓子ポリポリしながら見るもの。あの、オ ッパ イのシーンの血みどろ部分がもっとリアルっぽかったらもうちょっと楽しめたかな、あまりにてきとーに見えてしまってなんだか「どーせおまえら、オ ッパ イさえ見えてりゃうれしいだろ?」とでも言われてるみたいな気がした。どっちにしても私は女なのでオ ッパ イ見ても別に楽しくもなんともありませんが。
日本に旅行に来る話も、もうちょっとオドロオドロしい地獄風景があってもいいのになぁ。これは西洋人には無理かぁ。

ま、いろんな意味で「もうちょっと! 残念賞!」な感じでイタいです。でもそういう映画があるのもホラーの醍醐味!
[PR]
トラックバックURL : http://overrising.exblog.jp/tb/16153891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kagura0209 at 2011-08-22 21:21
不気味な館に閉じ込められて……という展開にわくわくしてしまうのはホラーファンの性ですね。ベタでもなんでもその空気を楽しみたいというか。
Commented by overrising at 2011-08-23 13:29
そうですね。つまんなさそうと思いつつもついつい見ちゃうのです。
by overrising | 2011-08-22 10:35 | 映画<ホラー> | Trackback | Comments(2)