人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

SUPERHEAVY

SUPERHEAVY_b0036733_10323548.jpg
ミック・ジャガー(ローリング・ストーンズ)、デイヴ・ステュアート(元ユーリズミックス)、ジョス・ストーン、ダミアン・マーリー、A.R.ラフマーンの5人で結成されたスーパーグループ。

このところ結構良い新譜が多い中、案の定一番のハズレ。まぁ思った程悪くもないけどね。メンツみてわかる通りいろんな要素がごった煮になってるけどレゲエ色が一番濃い。時々聞こえるインド風味(ラフマーン担当?)が文字通りスパイスになっててそこは結構良い。ミックの歌はむしろ良くなってる様な気すらする。ただあまりにも普通。「いろんな要素を集めたら面白いものができるんじゃないか」って発想自体もう古いしね。そんなことすでにいろんな人が実験しまくったじゃない、で、これはそれらと何か違う別の音が出たかというと全然でない。もう「きっとこんなんだろうなぁ」という予想そのまんま。

新鮮味が無いってだけで出来としては悪くないから、「多分好きだろうな」と思う人が聞けばそれなりに楽しめる。そのへんでかかってれば普通にまぁいいんじゃない?な音。でも私、ボブマーリー自体ダメだしなぁ(ダミアンは彼の息子、私には違いがわからない)。ってことでこれでもご覧下さい。
by overrising | 2011-09-28 10:45 | music : UK/US